10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--
--/--
*--*

Hot Fudge

2006
12/29
*Fri*
Category:児童書YL1
0689857500Hot Fudge (Ready-to-Read. Level 3)
James Howe Jeff Mack
Aladdin Paperbacks 2006-03-07

by G-Tools
(総語数1695語 YL1.4~2.0)

今年最後、ほんわかムードで笑わせてもらいました。
Ready-To-Read版。Bunnicula and Friendsの中の1冊です。
犬と猫の漫才っぽい雰囲気で、思わず笑みがこぼれるようなお話でした。
いやぁ・・・この雰囲気、くせになりそうです。

Bunnicula and Friends The Vampire Bunny (Ready-to-Read. Level 3)(総語数2,235語 YL1.4~2.0)
1巻?はこちらのようです。

Bunnicula: A Rabbit-Tale of Mystery (Bunnicula (Paperback))(総語数14,194語 YL3.5~4.0)
原作はこちらのようです。

Bunnicula-In-A-Box: Bunnicula, Howliday Inn, The Celery Stalks at Midnight
こんなのも発見。Boxセットはお得なので、ついついひかれてしまいました。

原作はホラー??という話をきいたことがあるのですが、犬猫漫才みたいな感じとホラーがいまいち結びつかなくて、原作を読もうか、それともLRで読もうか悩みます~
LRは、挿絵もかわいいし、かなりつぼにはまってしまったので・・・すっかり集めたくなってしまいました。

ナルニア読了後、すっかりLR(Leveled Readers)にはまって読んでます。
結構侮れないLR。いろいろ読んでみたいんですが、難点はコストですよね~;;


ということで、今年もあと少しになりました。
この1年間は、多読な毎日を送ることができ、本当に日々充実しておりました。
ぎりぎりのところで300万語も通過。
気持ちよく大掃除をすることができ、無事に新年を迎えられそうです^^、

来年もいい年になりますように・・・。
ということで、みなさま、よいお年をお迎えください!

COMMENT

惹かれています♪
Bunnicula and Friends The Vampire Bunny ね、すっごく読みたいのです♪

どうしようって言うぐらい、読みたいものだらけ!
読書スピード遅すぎる、と思ってLRを20万語くらいに試した事があるのです。
結果は、おいてけぼり…
あのころより、少し英語になれてきたのでもう一度トライしてみようかな♪
と、りあさんの記事を読んでウズウズしていまーす(*^_^*)

りあさん、つい最近から立ち寄らせて頂くようになりましたが、いっぱい気づかせて頂いて有り難うございました(*^_^*)
自分の事って客観的にみれないのですが、素直にご自分の事を綴っておられるので、「うんうん、そうだ!」と響くことが多々ありました♪
おかげで、児童書も好きになってこれました♪
来年も、りあさんらしく素敵なお話しをお聞かせ下さい(*^_^*)
どうぞ宜しくお願いしまーす(^▽^)v
2006/12/30(土) 08:08:49 | URL | びっちゃん #- [Edit
りあさん、こんにちは。
Buniculaシリーズ大好きの夜行猫です。
もしかしたらご存知かもしれませんが、Ready-to-Readシリーズと児童書で同じ話なのは1巻だけです。
ですからReady-to-Readを読んだあとでも児童書は新鮮に楽しめます。
ホラー(スリラー?)か漫才かは読む人によって感じ方が違うようで、私はReady-to-Readも児童書も同じように感じました。
と言っても児童書は3冊で息切れしてしまい残りは寝かしてあるのですが。
そうそう、児童書のほうは表紙の異なる廉価版がでているようです。
まだPBになっていない新作もあるようなので楽しみが尽きない今日この頃です。
問題はコスト…(笑)
では、りあさんもよいお年を!
2006/12/31(日) 00:07:10 | URL | 夜行猫 #r7kgzLsk [Edit
★びっちゃんさんへ★

びっちゃんさん、こんにちは!
すっかり仲良くさせてもらってこちらこそありがとうございました^^
響くものがたくさんあるだなんてうれしい限りです(;_;)
私は100万語までで、ものすごーーく変化があったの人だったので、そのときどきの自分をつづっておいたらいいかも~と思ってブログを立ち上げました。あとになってみれば、今の自分が普通になってしまって、どうだったか忘れてしまうんですよね。なので、素直に見栄を張らずに書いていると、
「あんときは、こんなこともできなかったんだー。」
なんて思い直せるのでおもしろいです^^そして、自分ののびが自分への自信にもつながるということで・・・。
来年もHappy Readingな1年にしましょうね~
ということで、びっちゃんさんもよいお年を!


★夜行猫さん★

夜行猫さん、こんにちは!
Ready-to-Readシリーズと児童書で同じ話なのは1巻だけなんて、全然知りませんでしたーーー 実は、Series Titlesを見ても両方のタイトルが全然違うし、どうしてなのか分からなかったのですが、これでなぞが解けました!!ありがとうございました(*~~*)
このシリーズとーーってもはまってしまいそうで、ポチ寸前で手をとめるよう言い聞かせています。(なんせ12月ものすごーーくたくさん洋書を購入してしまったので^^;)
おもしろいシリーズを発見してしまい、また楽しみが増えました!
ということで、また来年もいろんな猫のシリーズ教えてくださいね^^
夜行猫さんもよいお年を~!
2006/12/31(日) 09:59:52 | URL | りあ #olKYQuew [Edit
うさぎ好きなんです~♪
こんにちは。澄梨です。
あけましておめでとうございます。

BunniculaってReady-To-Read版もあったんですね~。
Bunniculaは児童書版が気になっていてチェックしてたのですが、まだ読めないな~と思ってたんです♪

夜行猫さんのコメントで話が違うとのことなので、Ready-To-Read版買っちゃいそうです。(笑)

今年もよろしくお願いします。
2007/01/04(木) 11:45:24 | URL | 澄梨 #1ysID9Ow [Edit
★澄梨さんへ★

あけまして、おめでとうございます!
このReady-To-Read版すっごくよかったですよぉーー やさしい英語なのに「プププ」と笑ってしまう、そんなお話で、すっかりやみつきになってしまいました(笑)
よかったらぜひ手にとってみてください!!
ということで、今年もどうぞよろしくお願いいたします^^
2007/01/04(木) 15:42:52 | URL | りあ #olKYQuew [Edit
大好き♪
りあさん、こんばんは!
このReady-to-ReadのBunnicula大好きです♪思わず笑っちゃうノリですよね~♪(といっても読んだのはまだ1巻だけですが^^)
確かあと2冊でてるんですよね。私も狙ってます。←年末調べたときは紀伊國屋がダントツ安かったです。

原作、私持ってます。よろしければいつでもお送りしますよ(BOXじゃないけどセットで持ってます)。
私は、Ready-to-Readとはちょっとノリがちがうなぁ~と正直ガッカリしたのですが、夜行猫さんのコメントを拝見してもう一度挑戦してみたくなりました(もしかしたら今なら漫才っぽく楽しめるかな?)。
2007/01/10(水) 00:04:03 | URL | とまと☆まま #GhMHlou2 [Edit
★とまと☆ままさんへ★

とまと☆ままさん、こんにちは!
原作もたれているのですね!
それは読んでみたいです~^^
(読んでみたいものがたくさんあって困ってしまいます~^^)
この本自分でスカラで購入した本なので、ぜひぜひとまと☆ままさんもよかったら^^
このReady-to-Readシリーズは、楽しいしかわいいので集めてしまいたくなりますよね。
2007/01/10(水) 10:43:07 | URL | りあ #olKYQuew [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

 りあ

Author: りあ
*3年生と年長の娘
ダンナさまの4人家族
*フルタイムで働く母です。

英語は大の苦手だったのですが、下の娘の育児休暇中に何気なく始めた多読にはまってしまい、現在に至ります。
超多忙な生活になったために、現在は、自由に好きなだけ本を読むことはできておりません;;
隙間時間の達人目指して、多読もブログも細々と続けられたらな~と思っております。

05.12/1 多読開始
06.3/23 50万語通過
06.6/21 100万語通過!
06.9/29 200万語通過
06.12/26 300万語通過
07.3/9  400万語通過
07.9/17 500万語通過
08.4/5 550万語通過
09.8/27 600万語通過
10.9/1 650万語通過

10.9/1現在 6,510,942語
(遅々たるものです;;)



Archive Calendar

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



カテゴリー



Tree-Comment



最近のトラックバック



フリーエリア



フリーエリア



おすすめブログ

このサイトを登録 by BlogPeople



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



懸賞・小遣い ちょびリッチ





Copyright © ほんわか多読生活 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
