10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--
--/--
*--*

本の配送

2006
12/18
*Mon*
Category:多読な日々
週末、1日に3回も宅急便屋さんが本を届けてくれたので、家族みんなが驚いてしまい大変でした(^^;)

一生懸命Amazonの「分割発送」の説明をして、
「3週間の本と翌日配送の本を『一括発送』してしまったら3週間待たないといけないから『分割発送』にしたのよぉ;;」
と苦し紛れに説明してしまいました。

「分割発送」を知らずに「一括発送」ばかりしていたころは、すぐ届く本も3週間まっていました。
「分割発送」というのは、その本を送ってもらうたびに送料がかかると思っていたのですが、そうではなく頼んだ額が1,500円以上で、しかも「1-Click注文」でないならばお金がかからない~ということを知ってからはそればっかり^^;;
ものによってはメール便のときもあるし宅急便のときもあるし・・・。
ときには、朝に夕方に配送が重なってしまうときもあって・・・ははは。
家族は、本が次々送られてくるので、大変驚いていました(汗)

紀伊国屋BookWebも到着しました!
時間はかかるけど、やっぱり安いのは魅力ですよね~^^
それと、一度5,000円以上頼むと、頼んだ日から1ヶ月間は送料が無料というのが非常に怖い(^^;;)
「安い上に送料がかからないから~。」
とついついポチってしまいそうです。

本を頼むのはいいのですが、読む時間はなかなかとれず、エリエールが増える一方です。
今年中に300万語こしたら気持ちよくお正月がむかえられそうだな~なんて下心があると、ダメですね;;
もうすぐ冬休みに入るし大掃除はしないといけないし年賀状も書かないといけないし。(あ、その前にPCの復旧作業が途中だった。。)
ゆ~っくり誰にもじゃまされずに本が読みたいんだけどなぁ・・・
そんなことを思っているときに限って子どもが病気になるんですよね;;

ってことで、読みたい気持ちをおさえながら、マイペースに時間確保に励みたいと思います

COMMENT

ご家族大切に♪
こんばんは、びっちゃんです♪
Amazonの分割送りって知らなかったです、私もこれから使おうかな♪

最近、Amazonと紀ノ国屋を比較するとほとんど紀ノ国屋に軍配が上がって、Amazonとはご無沙汰してまぁす。

良いことじゃ…
と、思っていると1月末までのギフト券を入手!意気揚々とAmazonに出かけましたが、ついつい紀ノ国屋と比較して手がでませんでた(>_<)
まだ、どこにでもある洋書専門の多読なので贅沢(?)な悩みを持つことになりました(笑)
ギフト券は和書を買おう、と思っています♪

本の受取って、どうして重なるときに重なってしまうのでしょうか?しかも、ささっと自分で取り込みたいほど買ってしまったときに限って、かならず家族に見られている…

りあさんの1日3回は強烈ですね♪
今のままご家族大切になさって、みんなの忍耐の許容を範囲を広げて行きませう(*^_^*)
おこちゃま、大丈夫ですか?
ママ、がんばれ!
2006/12/19(火) 02:21:26 | URL | びっちゃん #- [Edit
わかるわかる!
配達ってほんと重なりますよね。

主人のいない時に来ておくれ~って
思うんだけれど、
amazonは特に夜の10時とかに配達にこられてしまうのでトホホ・・・です。
注文してから届くまで早いのはいいんですけどね。

>ゆ~っくり誰にもじゃまされずに本が読みたいんだけどなぁ・・・

これが出来た時ってすごく満ち足りた気分ですよね^^

お子さんたち、具合悪いの?
お大事にね。
早く良くなれ~~(^v^)
2006/12/19(火) 08:20:55 | URL | すいかちゃん #- [Edit
★びっちゃんさんへ
★びっちゃんさん、こんにちは!

Amazonの分割配送いいですよ~。
これを知らないころは、翌日配送のものも2~3週間ずーっと待つことが多かったのですが、これを知ってから分割配送ばかりです。
ギフト券、和書ですか。なるほどなるほど。私もまたギフト券が手元に届き、どうしようかな~と思っている最中でした。
これで、子どもたちにクリスマスプレゼントの絵本でも買うことにします♪
(母だけでなく、子どもたちの本も大事ということで・・^^)
2006/12/19(火) 12:20:50 | URL | りあ #olKYQuew [Edit
★すいかちゃんへ
★すいかちゃん、こんにちは!

Amazonさん、10時配達ですか(@@)
それは小さい子どもがいる家は困りますよね~;;(うちは私以外みんな寝てるなぁ。)
病院通い、下の子があいかわらず中耳炎です。
この前うちも嘔吐下痢で、妹に姉ちゃんに大変でしたが、私にうつらず、よかった~という感じでした。
もうすぐクリスマスにお正月。みんなが元気に過ごせるといいですよね♪
2006/12/19(火) 12:24:34 | URL | りあ #olKYQuew [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

 りあ

Author: りあ
*3年生と年長の娘
ダンナさまの4人家族
*フルタイムで働く母です。

英語は大の苦手だったのですが、下の娘の育児休暇中に何気なく始めた多読にはまってしまい、現在に至ります。
超多忙な生活になったために、現在は、自由に好きなだけ本を読むことはできておりません;;
隙間時間の達人目指して、多読もブログも細々と続けられたらな~と思っております。

05.12/1 多読開始
06.3/23 50万語通過
06.6/21 100万語通過!
06.9/29 200万語通過
06.12/26 300万語通過
07.3/9  400万語通過
07.9/17 500万語通過
08.4/5 550万語通過
09.8/27 600万語通過
10.9/1 650万語通過

10.9/1現在 6,510,942語
(遅々たるものです;;)



Archive Calendar

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



カテゴリー



Tree-Comment



最近のトラックバック



フリーエリア



フリーエリア



おすすめブログ

このサイトを登録 by BlogPeople



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



懸賞・小遣い ちょびリッチ





Copyright © ほんわか多読生活 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
