06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--
--/--
*--*

読書グッズ

2006
12/15
*Fri*
Category:お得情報?
SSSの掲示板を見ていて知りました。
「快読ショップYOMUPARA」さん。読書グッズを販売しているお店です。

以前から、本にはさむしおりは、なんとかならないものかなーって思っていました。
「LastLine」のことは知っていましたが、ソニープラザとかあるはずもなく・・・・結局メモ帳をはさんだり付箋紙をはさんだりしてかなり煩雑状態。。。
それでもよかったんだけど、だんだん読む本の語数も多くなってきたら、Chapterごとにやめれなくなってしまったんですよね。
メモをはさんでいたら、次どこの行から読むのかすっかり忘れてしまい、結局元に戻って読む羽目に。。。
それで、この「LastLine」が便利そうだな~なんて思っていました。
lastline_main.jpg

ここのお店にあった矢印のついたしおりもおもしろそうだし、デジタルのしおりもなかなかよさそうですね^^
mark_my_time_detail01.jpg


そして、何よりも画期的だったのが、本がきちんとしまえかつ一目で見て取り出せるというサイズぴったりのダンボール!
児童書は四六版で対応できそうかなと思いましたが、GRやボックスセットはややサイズオーバーで厳しそうでした;;
PBのマスマーケット版は新書サイズで何とか入りそうです。
(洋書対応で作ってくれないかなぁ~^^;)
bookbox_detail05.jpg

もう年末。そろそろ大掃除もしないといけないし、これがあったら、うちの本たちもきれいに整理できてなんとかしまえるかもしれないです(^^;)
でも、これいっぱいに入るくらい本があるって・・・考えただけでもおそろしすぎます。


COMMENT

うわぁ~
この段ボール、いいですね~♪
でも、これだけぎっしり詰めたら重いだろうなぁ。。。
・・・っていうか、部屋をすっきりさせるには何箱必要なんだろうv-404
2006/12/15(金) 01:13:22 | URL | とまと☆まま #GhMHlou2 [Edit
いいなぁ
おはようございます、びっちゃんです♪
この箱、いいですね…
最近、GRと児童書に占領された我が本棚を見てスペースが欲しいと思っていたところなのです。自分のレベルを考えず、厚さ1cm以上もの児童書が机を占領し(私にとっては辛い)…
3ヶ月くらい手をつけることはできない高いレベルの未読本をどうしようかと悩んでいました。
家族にも見られたくないんですよね~(笑)
2006/12/15(金) 06:55:09 | URL | びっちゃん #- [Edit
こんにちわ~
先日はお祝いコメントどうもありがとうございました♪

LastLineいいですね!
ブックダーツは知っていたのですが、サビが紙に移らないかしら?と心配で、プラスチック製のものないかしら?と思っていたところでした。
今度GETしてみます♪
2006/12/15(金) 11:29:31 | URL | える #4uAjNfEA [Edit
こんにちは~
★とまと☆ままさんへ

これだけダンボールにぎっしりつめたら、たしかに重いかもしれないですね(^^;)あんまり見ないという本だったらこんなのに入れてしまうとすっきりしていいかもです。
LRや絵本もかさばってしようがないですよね;;あれもなんとかすっきり分かりやすくしまうようにしたいものです。。。


★びっちゃんさんへ★

びっちゃんさんも徐々に本が増えつつあるのですね(笑)
私も日に日にすごいことに(^^;)なんとかしてくれーってダンナさんには言われています。
少量だったら100均のプラスチックケースが便利だけど、大量にあるんだったら、やっぱりダンボールがいいですよね~^^


★えるさんへ★

ブックダーツ、いわれてみればさびが心配ですよね。LastLineはその点大丈夫だからいいかもしれないですね^^
都会のほうでは簡単にGetできそうなのでうらやましいです!
Getされたら使い心地教えてくださいね♪
2006/12/15(金) 12:53:21 | URL | りあ #olKYQuew [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

 りあ

Author: りあ
*3年生と年長の娘
ダンナさまの4人家族
*フルタイムで働く母です。

英語は大の苦手だったのですが、下の娘の育児休暇中に何気なく始めた多読にはまってしまい、現在に至ります。
超多忙な生活になったために、現在は、自由に好きなだけ本を読むことはできておりません;;
隙間時間の達人目指して、多読もブログも細々と続けられたらな~と思っております。

05.12/1 多読開始
06.3/23 50万語通過
06.6/21 100万語通過!
06.9/29 200万語通過
06.12/26 300万語通過
07.3/9  400万語通過
07.9/17 500万語通過
08.4/5 550万語通過
09.8/27 600万語通過
10.9/1 650万語通過

10.9/1現在 6,510,942語
(遅々たるものです;;)



Archive Calendar

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



カテゴリー



Tree-Comment



最近のトラックバック



フリーエリア



フリーエリア



おすすめブログ

このサイトを登録 by BlogPeople



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



懸賞・小遣い ちょびリッチ





Copyright © ほんわか多読生活 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
