09
1
2
3
5
6
7
8
9
10
11
13
14
15
16
17
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>

This Archive : 2009年09月


--
--/--
*--*

子どもってすごい!

2009
09/20
*Sun*
Category:子ども英語
うちの上の娘、現在小学校1年生ですが・・・・
年長のおわりくらいだったか、「MTHっておもしろい本(とうぜん日本語)があるんだよ~。全部ふりがなうってるから、漢字が読めなくても読めるんじゃない?」って何気なく紹介したら、どうやらはまっちゃって・・・・
このたびついに母の巻(こちらは英語)まで追いつかれてしまいました。(汗)
ちなみに娘は11巻。邦訳では、1巻に洋書2巻分のエピソードがはいっているので、洋書でいったら22巻になります。。。。
戦場にひびく歌声 (マジック・ツリーハウス (11))
Magic Tree House #21: Civil War on Sunday (A Stepping Stone Book(TM))Magic Tree House #22: Revolutionary War on Wednesday (A Stepping Stone Book(TM))



Isabelle's Perfect Performance :Royal Ballet School Diaries#3

2009
09/12
*Sat*
Category:児童書YL4
0448437694Isabelle's Perfect Performance #3 (Royal Ballet School Diaries)
Grosset & Dunlap 2005-05-05

by G-Tools
(総語数29,058語 YL4.0~5.0)

フランスからきたパーフェクトな女の子Isabelle。
彼女は、バレエを含め何もかも完璧。
だけど、フランスが一番と考えているIsabelleは、Ellieたちとは少しもかかわろうとはしない。
緊迫した関係が続いていたのだが、実はIsabelleには人には言えない悩みがあり・・・。

Public Enemy Number Two  (Diamond Brothers#2)

2009
09/04
*Fri*
Category:児童書YL4
0142402184Public Enemy Number Two (Diamond Brothers, The)
Puffin 2004-07-08

by G-Tools
(総語数45,953語 YL4.0~5.0)

1巻で知り合いになったSnape警部から、極秘任務を依頼されたNick。それは、犯罪者として刑務所に潜入し、ある『名前』をききだすことだった。当然依頼を断ったNickだが、またしても、命を危険にさらすはめに。やがて事態は、だれもが予期しなかった展開へ・・・・。


おもしろい!!!これは、超おもしろかった!!!


プロフィール

 りあ

Author: りあ
*3年生と年長の娘
ダンナさまの4人家族
*フルタイムで働く母です。

英語は大の苦手だったのですが、下の娘の育児休暇中に何気なく始めた多読にはまってしまい、現在に至ります。
超多忙な生活になったために、現在は、自由に好きなだけ本を読むことはできておりません;;
隙間時間の達人目指して、多読もブログも細々と続けられたらな~と思っております。

05.12/1 多読開始
06.3/23 50万語通過
06.6/21 100万語通過!
06.9/29 200万語通過
06.12/26 300万語通過
07.3/9  400万語通過
07.9/17 500万語通過
08.4/5 550万語通過
09.8/27 600万語通過
10.9/1 650万語通過

10.9/1現在 6,510,942語
(遅々たるものです;;)



Archive Calendar

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -



カテゴリー



Tree-Comment



最近のトラックバック



フリーエリア



フリーエリア



おすすめブログ

このサイトを登録 by BlogPeople



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



懸賞・小遣い ちょびリッチ





Copyright © ほんわか多読生活 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
