08
2
3
4
5
7
8
9
10
11
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
24
25
26
27
28
30
31
<< >>

This Archive : 2007年08月

スポンサーサイト

--
--/--
*--*
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Paradise Kiss

2007
08/29
*Wed*
Category:MANGA
1931514607Paradise Kiss (1)
Ai Yazawa
Tokyopop 2002-05-14

by G-Tools
(YL3.5~5.0 総語数11,000語)

大学受験を控え、何の目的もなくただ勉強をする日々を送っているYUKARIは、ある日、デザイナー志望の学生たちからショーのモデルをやってみないかと声をかけられます。
最初は、そんな彼らに偏見を抱いていたYUKARIですが、彼らと行動していくうちにしだいに自分も受験勉強以外に自分の生きる道を見いだしていきます。そして、彼らの一人にしだいに惹かれていきます。


hanazoさんの1巻の記事はこちらです!
スポンサーサイト

Harry Potter Boxed Set!!

2007
08/23
*Thu*
Category:多読な日々
ついにハリポタボックスセットの写真が公開になったようです。
ボックスセットでほしいなーって思ったけど、US版はともかくともUK版はただの箱に入っているだけのようで・・・これならばボックスセットではなくて、ばらばらでもいいので安い組み合わせでどんどん買っていってもいいかなーって思ってしまいました。

ひそかに気になっているのは↓のアダルトエディションです。
なんとなーくかっこいい感じがするので、どうせ買うならばこれがいいかなぁ。
Harry Potter (Harry Potter Adult Cover)
Harry Potter (Harry Potter Adult Cover)


あといろいろ画像を並べてみました。
Harry Potter Hardback Boxed Set (Harry Potter)Harry Potter Special Edition Boxed Set (Harry Potter)Harry Potter Boxed Set: Books 1-7

やっぱりゴージャスなのはUS版ですよね^^そして、安いのも魅力です。US版のハードカバーは、適度に行間もあいていて読みやすかったのでひかれるのですが、私はUS版しか読んだことがないので、次買うならばUK版がいいかなーって思っています。UK版も読んでみたいんですよね~

で、肝心の5巻ですが、やっと3分の1読めたかな~って感じです。
かなり朗読CDに助けられてここまできましたが、何もなかったら早々に挫折していたかもしれません。
お盆休みですが、家族みんなでいっぱい羽をのばして遊びまくったのですが、そしたら、今週に入り上の娘が熱をだし、病院通い。ばたばたいろんなことにおわれてしまいました。
「本を読むぞーー!」といろいろ計画していてもそんなにうまく時間はとれるようなものでもないですね;;
いろいろ読みたい本はたくさんあったのに、たまる一方でちょっとあせっています(苦笑)

ハリポタは大きすぎて隙間時間にちょっと本をとりだして読むということができないのが辛いです。
やっぱり薄手のPBが一番持ち運びにはいいですね。
とにかく、少しずつ楽しんで読んでいこうと思います。

DVD「ハリー・ポッターと炎のゴブレット」

2007
08/12
*Sun*
Category:多読な日々
ハリー・ポッターと炎のゴブレット

家にDVDがあったので、映画の方も見てみました!
当然ですが、いろんなシーン、いろんな伏線がカットされておりました。
自分が分からないなりにも四苦八苦しながら読んだChapterが、映画では数秒で、何ともいえない気持ちになりました(^^;)
これで、1~4巻まで映画を全て見たことになるのですが、本の内容と一番違っておりました。
映画の方がすっきりまとまっていたので、ストーリーを軽くおさらいするにはいいかもしれないですね!

現在上映中の映画「不死鳥の騎士団」もすごく見てみたいですが、こちらを先に見てしまうと原書を読む気が失せたらいけない・・・と、今、必死で我慢しております(笑)

原書もいよいよ5巻にとりかかりました。が・・・やはり、全然進みません(^^;)
Harry Potter and the Order of the Phoenix (US) (Paper) (5)
毎度のことながら、前半はこの長さに圧倒されて読んでも読んでも先に進まないんですよね~;;そのかわり、後半は、がががーーっと読めてしまうんですが、最初からそんな感じで読めると、テンポ良く最後まで終わるのになぁと思ってしまいます。25万語読了への道のりは長いです(苦笑)
まぁ、今回も焦らず少しずつ読んでいこうかなと思います!

Harry Potter and the Goblet of Fire

2007
08/06
*Mon*
0439139597Harry Potter and the Goblet of Fire (Book 4)
J. K. Rowling Mary GrandPre
Arthur a Levine 2000-07-08

by G-Tools
(総語数190,637語 YL7.0~8.0)

ハリー・ポッター第4巻「炎のゴブレット」。
ついに読了しました~~!!

英語多読完全ブックガイド 第2版

2007
08/01
*Wed*
Category:その他
英語多読完全ブックガイド [改訂第2版]

ようやく改訂第2版が我が家に届きました(^^)
第1版にはかなりお世話になり、私が多読にどっぷりつかったのもこのブックガイドのおかげといっても過言ではありません!
下の子が6ヶ月くらいのときに購入したので、表紙はやぶられ、中身もよれよれになっております;;(そんな下の子ももう2歳になりました;;)それはそれでとっても愛着のある第1版でした。

改訂第2版は、超特選、特選以降は、レベルごとではなくアルファベット順での紹介のようです。
新シリーズもたくさん入ってあったので、これからチェックしていこうかな~と思っています。おまけに書評等ではあいまいだった語数もきっちり書かれてあったので、とってもうれしいです♪

ただ、レベル別の紹介ではなくなったので、これから多読を始めようか・・・という人には、あまりの量の多さに、圧倒されるかもなぁなんて思ってしまいました。
今までだったら、YL2を中心に読んでいたときはそのページばかりくまなく読んで探して・・・で、YL3を読むようになったら、そのページを必死で見て・・・という使い方だったので、全部がアルファベット順だと、YLごとにどの本がおもしろいのか探すのが大変かな~って思ってしまいました。(特に、準特選で32冊ほど紹介されていたコーナーもくまなく読んでいた私だったので、そこがなくなったのもちょっと悲しかったりします;;)
でも、データベースとしてはすっきりして、使いやすくなったのかもしれないですね^^いろんなシリーズものを熟知しているタドキストさんには、探しやすくなったかも!って思いました。
結構穴場のいろんなシリーズものの語数がきっちりのってたのが、うれしいです!
第1版に使い慣れていた私としては、まだまだ使い慣れていないのですが、今度も使い倒すぞーーっと思っております。
今度こそは子どもたちにびりびりにされないように気を付けます!


プロフィール

 りあ

Author: りあ
*3年生と年長の娘
ダンナさまの4人家族
*フルタイムで働く母です。

英語は大の苦手だったのですが、下の娘の育児休暇中に何気なく始めた多読にはまってしまい、現在に至ります。
超多忙な生活になったために、現在は、自由に好きなだけ本を読むことはできておりません;;
隙間時間の達人目指して、多読もブログも細々と続けられたらな~と思っております。

05.12/1 多読開始
06.3/23 50万語通過
06.6/21 100万語通過!
06.9/29 200万語通過
06.12/26 300万語通過
07.3/9  400万語通過
07.9/17 500万語通過
08.4/5 550万語通過
09.8/27 600万語通過
10.9/1 650万語通過

10.9/1現在 6,510,942語
(遅々たるものです;;)



Archive Calendar

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



カテゴリー



Tree-Comment



最近のトラックバック



フリーエリア



フリーエリア



おすすめブログ

このサイトを登録 by BlogPeople



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



懸賞・小遣い ちょびリッチ





Copyright © ほんわか多読生活 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。