07
1
2
3
4
5
7
8
9
10
11
12
13
17
18
19
20
22
23
25
26
27
28
29
30
31
<< >>

This Archive : 2007年07月

スポンサーサイト

--
--/--
*--*
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Big Fat Catシリーズ

2007
07/24
*Tue*
Category:児童書YL2
4344001400ビッグ・ファット・キャットの世界一簡単な英語の本
向山 淳子 向山 貴彦 studio ET CETRA
幻冬舎 2001-11

by G-Tools


Big Fat Catシリーズ、以前から気にはなっていたんですが、図書館においてあるのでいつでも借りれるし、ルビをふってある&文法書というイメージがあって、中身も見ず、今まで読んだことはありませんでした。
だけど、いろんな皆さんのブログを見て、おもしろい!!と皆さんが口をそろえて言われているので、ついに私もこのシリーズを読んでみることにしまいました!!
スポンサーサイト

Harry Potter Boxed Set

2007
07/21
*Sat*
Category:多読な日々
いよいよハリー・ポッター最終巻が発売されましたね^^
4巻の途中からすすんでいない私としては、最終巻の話題についていけないのが悲しい限りですが、私は私のペースで楽しんで読むことにします^^

ところで、Amazonでこんなものを発見しました。
Harry Potter Boxed Set: Books 1-7

US版だと思いますが、予約開始だとか。すごいですよねーー。

画像はまだ見られませんが、こんなものも発見。
こちらは、UK版だと思われますが、Amazon.co.UKでもまだ画像は見られませんでした。
Harry Potter Hardback Boxed Set (Harry Potter)
Harry Potter Hardback Boxed Set (Harry Potter)

Harry Potter Special Edition Boxed Set (Harry Potter)
Harry Potter Special Edition Boxed Set (Harry Potter)

↑こちらは、値段がものすごくってびっくりしました(@@)
Adult Editionでもフルセットででるようです。

私は、図書館で借りて読んでいたので、この際こんな感じのフルセットでそろえてもいいかなーって思いました。
(でも、あまりにも高すぎるので、やっぱり中古でいいかもですね^^;)

今回、私は読めそうもないので、最終巻の予約はしていなかったのですが、画像を見る限り、最終巻は、4巻~6巻なみの分厚さっぽいですね。
タドキストの皆様の読了報告楽しみにしています♪
ぜひぜひネタバレなしバージョンでもお願いしますね~(*^_^*)

「Harry Potter and the Deathly Hallows」を読み通すメーリングリスト

2007
07/16
*Mon*
Category:多読な日々
Harry Potter and the Deathly Hallows (Harry Potter 7)(UK)
コスモピアの方から、第7期「Harry Potter and the Deathly Hallows」を読み通すメーリングリストの参加者を募集しているようです。
詳しくはこちら
締め切りは、7月18日(水)のようです。

もしも自分が最終巻を待つのみの状態ならば、ぜったい応募していたのですが、とてもメーリングリストが終了する9月18日(火)までに最終巻を読了する自信はありません(^^;)(←あ~育休中ならば、邦訳をフルに活用して、意地でも読んでいたかもしれませんが;;)
後は、最終巻が届くのみの状態の皆様は、参加したらおもしろいかもしれないですね^^

ところで、私の方もハリポタ4巻週末3章ずつ・・・ということで、現在12章まできました。遅々たるものです。まだ、Hagwartsに到着してない状態です;;やっぱり恐るべし19万語。。。
それでも4分の1弱まできたので・・・週末読書ガンバリマス。

英語耳&英語舌

2007
07/15
*Sun*
Category:多読な日々
英語耳&英語舌の「多読・多聴特集」読みました!!

(以下、楽天ブックスの方にとびます。)


「多読っていったい何?」って言われる方にもとっても分かりやすい内容で、この本を読んだら、「よし!多読をやってみようか~!」って気にさせられそうな内容だなと思ってしまいました(^^)

LLLの「The Magic Button(YL0.3)」が掲載されており、そこで酒井先生が「ココが発見!」と本文中の表現や言い回しについていろいろコメントされていたのですが、「おお~なるほど~!」って思ってしまいました。
こんな短くてやさしい本の中でもいろんな発見があるもんなんですね。今まで全然深く考えずに、ただ本を読んでいただけだったので、改めてやさしい本の大切さに気付いた気がしました。

ということで、私も久々にORTを読んでみたくなりました^^
3月までは、結構ORTStage3までの読み聞かせもしていたんですが、最近すっかりそのあたりもお留守がちになっていたので・・・もう一度やり直してみたいな~って気分になってしまいました^^

この本をきっかけに、多読を始める人がたくさん増えてくれたらいいのになぁっと思います!!

The Princess Diaries #3 MMR

2007
07/14
*Sat*
Category:GR YL3以上
140508717XThe Princess Diaries 3(Macmillan Readers)
Meg Cabot Anne Collins
Macmillan ELT 2006-10-23

by G-Tools
(総語数語 書評YL3.4~4.0 17,820語)

久しぶりにGRを読みました!
Princess Diaries3巻のリトールド版です。
(前回読んだPrincess Diaries MMR1巻2巻の記事はこちら。)

原書の3巻はずいぶん前に読んでいたので、ストーリーはだいたい知っていました。
このGR版は、朗読CDのNo.1をときどき車で流しているくらいだったのですが、聴き取りにくいところは、そのまますっぽりぬけているような状態でとまっておりました。
3巻の朗読CDは、1,2巻に比べ、なぜかスピードがゆっくりめ。
おばあさんの巻き舌も、1,2巻の方がすごかったです。
LRするには少し遅めだったので、聞き流し用やシャドーイングにはぴったりだなーっと思って、ときどき使わせてもらっておりました。

だけど、本の方はそういえば読んだことはなかったので、全部読んでみようとひらいてみました。

英会話

2007
07/06
*Fri*
Category:多読な日々
仕事場にアメリカの方が来られ、ちょっとお話をしないといけない状況になりました。
在日3年。日本語も上手な方です。
多読をする以前は、当然、日本語で打ち合わせをしてました。

「英語で話すのもはずかしいしなぁ。」
「間違ったらいやだしなぁ。」

って思って、今回も日本語で話そうと思ったんですが、目の前にいた年配の同僚が、「こてこての日本語英語」で、しかも知っている単語をつなげただけで果敢にも英語で話しかけているのを見て、私も今回は、英語で頑張ってみることにしました;;



プロフィール

 りあ

Author: りあ
*3年生と年長の娘
ダンナさまの4人家族
*フルタイムで働く母です。

英語は大の苦手だったのですが、下の娘の育児休暇中に何気なく始めた多読にはまってしまい、現在に至ります。
超多忙な生活になったために、現在は、自由に好きなだけ本を読むことはできておりません;;
隙間時間の達人目指して、多読もブログも細々と続けられたらな~と思っております。

05.12/1 多読開始
06.3/23 50万語通過
06.6/21 100万語通過!
06.9/29 200万語通過
06.12/26 300万語通過
07.3/9  400万語通過
07.9/17 500万語通過
08.4/5 550万語通過
09.8/27 600万語通過
10.9/1 650万語通過

10.9/1現在 6,510,942語
(遅々たるものです;;)



Archive Calendar

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



カテゴリー



Tree-Comment



最近のトラックバック



フリーエリア



フリーエリア



おすすめブログ

このサイトを登録 by BlogPeople



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



懸賞・小遣い ちょびリッチ





Copyright © ほんわか多読生活 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。