05
1
2
3
4
6
7
8
9
10
11
13
15
16
17
18
20
21
22
23
24
25
27
28
29
30
31
<< >>

This Archive : 2007年05月


--
--/--
*--*

多聴多読マガジン第4号

2007
05/26
*Sat*
Category:多読な日々
多聴多読マガジン 2007年 07月号 [雑誌]

「多聴多読マガジン」の第4号が6月6日に発売されるようです。
今回はGR特集とのこと。
最近はGRを読む機会がめっきり減ってしまったので、これを機にまたGRのことが見直せたらなーと思っています。

DA VINCI

2007
05/19
*Sat*
Category:児童書YL2
0516422758Da Vinci (Getting to Know the World's Greatest Artists)
Mike Venezia
Childrens Pr 1989-09

by G-Tools

(総語数1,175語 YL2.0~3.0)

Getting to Know the World's Greatest Artists」シリーズの「DA VINCI」です。
Amazonの「4冊買うと1冊無料キャンペーン」の1冊で、ずいぶん前に買っていたのですが、ようやく読みました!

噂通りとてもおもしろかったです!!

しあわせ~♪

2007
05/14
*Mon*
Category:多読な日々
昨日、休日出勤しなければならなかったので、
今日はめずらしく平日なのにお休みです~!
子どもたちはといいますと・・・
今日は園外保育があったので、二人とも保育園に行ってしまわれました~。 
ってことで、なんと、家に私ひとりきり!!!!!
ばたばたと家事をすませて、ぼーっとテーブルに座って、コーヒー片手にPCひらいて・・・
なんてしあわせなひとときなんでしょう~♪

たった1ヶ月半前まで、小さい子連れとはいえこんな生活を送っていたはずだったのですが、あまりの忙しさに忘れておりました。
午後から保育見学に行くので、それまでの間、2時間くらいですが、一人の時間を満喫したいと思います(*^_^*)

何しようかな~ 何読もうかな~
読みたい本がたくさんありすぎて、つまみ読みして終わりそうです。

って、こんなことしている間に、すぐ時間ってたつんですよね;;


【追記】
午前中うれしそうに記事を書いてしまいましたが、結局ばたばたしてしまって2章くらいしか読めませんでした(涙)
案外そんなもんかもしれないですね;; 

安い!

2007
05/12
*Sat*
Category:多読な日々
0689854269Long Night Moon
Cynthia Rylant Mark Siegel
Simon & Schuster (Juv) 2004-12

by G-Tools


Amazonふらついていて、偶然見つけました!
この本、今891円の値引きで、とーーーーっても安いです!!!
私もこの本、お借りして読んだのですが、買おうと思ったときは、たしか2,000円を超していたような気がします。。。
いつか買いたいなぁと思っていたのですが、もしかして今が買いかもしれないです!
980円均一をねらっていたのですが、さすがにそれはムリっぽそうなので;;

たいした記事ではないのですが、こちらに前読んだときの感想があります。

あ~~ほしいです~~~!!!

Sammy Keyes and the Hotel Thief

2007
05/12
*Sat*
0679892648Sammy Keyes and the Hotel Thief (Sammy Keyes)
Wendelin Van Draanen
Random House Childrens Books (J) 1998-08

by G-Tools
(総語数40,500語 YL5.5~6.2)

Sammyは中学1年生。
複雑な事情で、祖母といっしょに高齢者専用マンションにこっそり住んでいます。そのため出入りは非常口を使い、人目に気をつかいながら生活しなければなりません。
ある日、退屈だったSammyは、望遠鏡でホテルをのぞいていると、お金を盗んでいる泥棒を発見してしまいます。とっさに手を振ってしまったSammy。犯人はいったい誰なのか・・・。

Everything Changes Heartland#14

2007
05/05
*Sat*
Category:Heartland+α
0439425093Everything Changes (Heartland)
Lauren Brooke
Apple 2003-12

by G-Tools
(総語数34,630語 YL4.5~5.5 Heartland14巻)

Heartland14巻読みました~!!
今回も隙間時間を利用して読んだという感じでしたが、なんとか連休中に無事に1冊読めてよかったです。
本当はPBなど分厚いものを1冊読みたかったのですが、やはり10万語近くの本を4日で読みきるのはきついですね;;
尻切れトンボで連休終了という感じになるももいやだなぁ・・・と思い、Heartlandに流れてしまいました。
2,3日で読むには、3万語くらいの本がちょうどよい感じでやっぱりいいです。
(本当は、いろんな本を読みたかったのですが、小さな子持ちの身分としてはこれが限界でした^^;)


プロフィール

 りあ

Author: りあ
*3年生と年長の娘
ダンナさまの4人家族
*フルタイムで働く母です。

英語は大の苦手だったのですが、下の娘の育児休暇中に何気なく始めた多読にはまってしまい、現在に至ります。
超多忙な生活になったために、現在は、自由に好きなだけ本を読むことはできておりません;;
隙間時間の達人目指して、多読もブログも細々と続けられたらな~と思っております。

05.12/1 多読開始
06.3/23 50万語通過
06.6/21 100万語通過!
06.9/29 200万語通過
06.12/26 300万語通過
07.3/9  400万語通過
07.9/17 500万語通過
08.4/5 550万語通過
09.8/27 600万語通過
10.9/1 650万語通過

10.9/1現在 6,510,942語
(遅々たるものです;;)



Archive Calendar

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



カテゴリー



Tree-Comment



最近のトラックバック



フリーエリア



フリーエリア



おすすめブログ

このサイトを登録 by BlogPeople



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



懸賞・小遣い ちょびリッチ





Copyright © ほんわか多読生活 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
