07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>

This Category : 児童書YL4


--
--/--
*--*

Ballerina Dreams

2010
08/21
*Sat*
Category:児童書YL4
Ballet Magic: Poppy's Secret Wish / Jasmine's Lucky Star / Rose's Big Decision (Ballerina Dreams)

↓の話の3巻セットもの読みました(^^)

あ~~楽しかった~~~

2巻はJasmineが主人公。
今度の発表会でJasmineが振り付けを担当することに。でもバレエ嫌いのパパにレッスンを反対され・・・というお話。

3巻はRoseが主人公。
バレエと同時にgymもしているRose。
どちらも先生からは才能があると言われるけど、バレエではgymの変な癖が残ると言われ、gymではバレエっぽいといわれ、両方するにはそろそろ限界が・・・。どちらからを選択しないといけなくなり・・・というお話。


ちょっと身近な小学生のお話という感じで息抜きにはぴったりでした!!
このくらいのレベルが自分にはあっているようです♪
上の方のYLだとたくさんおもしろい話もあるんでしょうけど・・・話を理解するまでに時間がかかるんですよね~;;
早くレベルアップして、いつでもいろんな話が読めるといいなぁ~~~

この話、バレエも知ってるし、おもしろかったので続きも買おうと思います♪

Poppy's Secret Wish Ballerina Dreams#1

2010
08/09
*Mon*
Category:児童書YL4
0746060246Poppy's Secret Wish (Ballerina Dreams)
Ann Bryant
Usborne Publishing Ltd 2004-09-03

by G-Tools
(YL4くらい 1万5千語?くらい)

Poppyはイギリスに住むバレエが大好きな10才の女の子。
そんなPoppyの夢は、いつか本格的なバレエ学校に推薦してもらうこと。
ある日、親友のJasmineと通うバレエ・スクールで、進級試験を受ける生徒が選ばれることになりました。
そんなとき、ちょっぴり変わった女の子、Roseがスタジオに現れて…


The Worst Witch

2009
10/03
*Sat*
Category:児童書YL4
0141314508The Worst Witch (Young Puffin Story Books)
Puffin 2004-09-30

by G-Tools
(総語数9,120語 YL4.0~4.5)

魔女学校1年生のMildredは、とってもドジな魔女。
呪文を間違えたり大事なところでミスをしたり、何をやっても失敗ばかり。
そんなMildredが、森の中で偶然にも大変なことを知ってしまいます。

Isabelle's Perfect Performance :Royal Ballet School Diaries#3

2009
09/12
*Sat*
Category:児童書YL4
0448437694Isabelle's Perfect Performance #3 (Royal Ballet School Diaries)
Grosset & Dunlap 2005-05-05

by G-Tools
(総語数29,058語 YL4.0~5.0)

フランスからきたパーフェクトな女の子Isabelle。
彼女は、バレエを含め何もかも完璧。
だけど、フランスが一番と考えているIsabelleは、Ellieたちとは少しもかかわろうとはしない。
緊迫した関係が続いていたのだが、実はIsabelleには人には言えない悩みがあり・・・。

Public Enemy Number Two  (Diamond Brothers#2)

2009
09/04
*Fri*
Category:児童書YL4
0142402184Public Enemy Number Two (Diamond Brothers, The)
Puffin 2004-07-08

by G-Tools
(総語数45,953語 YL4.0~5.0)

1巻で知り合いになったSnape警部から、極秘任務を依頼されたNick。それは、犯罪者として刑務所に潜入し、ある『名前』をききだすことだった。当然依頼を断ったNickだが、またしても、命を危険にさらすはめに。やがて事態は、だれもが予期しなかった展開へ・・・・。


おもしろい!!!これは、超おもしろかった!!!

The Falcon's Malteser:Diamond Brothers Story#1

2009
08/27
*Thu*
Category:児童書YL4
0142402192The Falcon's Malteser (Diamond Brothers, The)
Puffin 2004-07-08

by G-Tools
(総語数45,405語 YL4.0~5.0)

おとぼけ私立探偵Timと賢い弟Nickの本格ミステリーDiamond Brothers Story第1巻。
先日5巻のThe French Confectionを読み、おもしろかったので、早速1巻をおかりして読みました!!

hanazoさんの記事はこちらです。

Number the Stars

2009
08/22
*Sat*
Category:児童書YL4
0440227534Number the Stars
Laurel Leaf 1998-02-09

by G-Tools
(総語数26,108語 YL4.5~5.5)

舞台は第2次世界大戦中のデンマーク。ドイツがデンマークを軍事占領していた時代。
ナチスのユダヤ人迫害が、デンマークでも始まります。
そんなデンマークで暮らす、ユダヤ人を友達に持つ、10才の少女Annemarie。
その少女の視点で、 彼女の日常生活が描かれていきます。

Little House on the Prairie

2008
11/24
*Mon*
Category:児童書YL4
0060000465Little House on the Prairie (Little House-the Laura Years)
Garth Williams
Harperfestival 2002-10-01

by G-Tools
(YL4.5~5.5 総語数51,311語)

「大草原の小さな家」、実は、子どものころにも読んだことがなかったのですが、今回初めて読みました。

ローラの一家は「大きな森」の家を出て、長い長い幌馬車でも旅を終え、草原にたどり着きます。
そこで、家族で協力して家を建て、井戸を掘り、ローラのとうさんは家を建て、井戸を掘り、新生活を切り開いていきます。
しかし、ここはインディアンの居住地でした・・・・。
自然とともに生きていくローラ一家。
どんな力仕事でもする父親。
いろんな生活技術をもっている母親。
インディアンの歴史についても、この本では触れています。
そういう意味でも 凄く勉強になる一冊でした。

Chasing Vermeer

2008
02/01
*Fri*
Category:児童書YL4
0439372976Chasing Vermeer
Blue Balliett Brett Helquist
Scholastic Prof Book Div 2005-05

by G-Tools
(総語数39,548語 YL4書評)

フェルメールの絵画盗難事件をめぐるヤングアダルト向けミステリー。
難しかったけど、おもしろかった~^^

Twins at St Clare's

2007
06/22
*Fri*
Category:児童書YL4
1405219777The Twins at St. Clare's (St Clares)
Enid Blyton
Egmont Books Ltd 2005-07-04

by G-Tools
(総語数43,000語 YL4.0~5.0)

PatとIsabelは仲良しの双子の姉妹。
新しくClare学院に行くことになった2人ですが、2人はClare学院がとっても嫌で仕方ありません。
「退学になったら別の学校に行けるかも!」
ということで、2人はやりたい放題。
先生へのいたずら、真夜中のパーティー、こっそりサーカス観覧など、どきどきするようなことばかりしでかす2人。
そんな2人も、新しい友だち、いろんな先生とふれあっているうちに、だんだん学校が好きになっていきます!


プロフィール

 りあ

Author: りあ
*3年生と年長の娘
ダンナさまの4人家族
*フルタイムで働く母です。

英語は大の苦手だったのですが、下の娘の育児休暇中に何気なく始めた多読にはまってしまい、現在に至ります。
超多忙な生活になったために、現在は、自由に好きなだけ本を読むことはできておりません;;
隙間時間の達人目指して、多読もブログも細々と続けられたらな~と思っております。

05.12/1 多読開始
06.3/23 50万語通過
06.6/21 100万語通過!
06.9/29 200万語通過
06.12/26 300万語通過
07.3/9  400万語通過
07.9/17 500万語通過
08.4/5 550万語通過
09.8/27 600万語通過
10.9/1 650万語通過

10.9/1現在 6,510,942語
(遅々たるものです;;)



Archive Calendar

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



カテゴリー



Tree-Comment



最近のトラックバック



フリーエリア



フリーエリア



おすすめブログ

このサイトを登録 by BlogPeople



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



懸賞・小遣い ちょびリッチ





Copyright © ほんわか多読生活 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
