07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>

This Category : 児童書YL1


--
--/--
*--*

Mr. Putter & Tabby

2010
11/21
*Sun*
Category:児童書YL1
0152009019Mr. Putter & Tabby Pour the Tea (Mr. Putter and Tabby)
Cynthia Rylant Arthur Howard
Sandpiper 1994-03-30

by G-Tools
(YL1.0~1.4 総語数550語)

お久しぶりです^^
細々といろいろな本を読んではいたのですが、ブログを更新するほどの気力もなく・・・
なんとなーーく、日が過ぎておりました。

でもって久々に更新ネタということで・・・Mr.Putterさんシリーズ!

以前にも全部読んだことがあって、数年ぶりに16巻全部再読しました!
やっぱりいいです~
自分の年齢もあがったせいか、前よりもじーーーんとしてしまいました。

子どもたちが少しずつ大きくなって、あんなに目が離せないくらい手がかかっていた時期が懐かしくなってきていた自分。
今はまだ、子どもたちに振り回されてる毎日ですが、そのうち夫婦2人になったら、どうなるんだろう・・・なんて最近思うこともあって・・・。
Putterさんみたいに、素敵に自分も年を重ねていきたいなぁ。。。。
ほのぼのして久々に癒されました♪

Aunt Eater Loves a Mystery

2010
04/10
*Sat*
Category:児童書YL1
0064441261Aunt Eater Loves a Mystery (I Can Read Book 2)
Doug Cushman
HarperCollins 1989-03-09

by G-Tools
(総語数1,320語 YL0.8~1.2)

Eaterおばさんは、ミステリーが大好き。日常のちょっとしたいきちがいなどの出来事をEaterおばさんが解決していきます。

とっても忙しかったので、久々にやさしい本が読みたくなって読みました!
個人的にはとってもかわいらしくてツボだったんですが。このシリーズもうこの1冊しか手に入らないみたいですね;;
Aunt Eater's Mystery Halloween (An I Can Read Book)Aunt Eater's Mystery Christmas (An I Can Read Book)Aunt Eater's Mystery Vacation (I Can Read Book 2)


久々にほのぼのしてて、心癒されるヒットする作品だっただけに残念です〈涙)


ところで、ここ1ヶ月ほどみょうに忙しかったです。
ちょっとだけ仕事でストレスをかかえることもあり、なんだかなーって感じです。
はぁ~;;人間関係って難しいです。。。

うちは、ついつい仕事の愚痴を夫婦で話すことが多いのですが、最近子どもが知らない間に聞いていることがあって、本当にいかんなーーって思ってしまいます。上の子は大きくなってきたから、もう愚痴なんかは子どもの聞こえないところでしないといけないですね;;
うちは、川の字になって全員で寝ているから、子どもが寝静まってからするというのもなかなかできないんですが、夫婦の会話も場所をえらばないけないなーーって感じます。
何よりも私がそんな愚痴をいわなければいいんですが、愚痴をいわなくなったらストレスかかえこんで病気になりそうですからね;;
あーーー 
いろいろと反省反省です。

Cowgirl Kate and Cocoa

2009
05/31
*Sun*
Category:児童書YL1
今まで全然本を読んでいなかったわけではありませんでしたが、ちょっといろいろありまして(ってたいした話ではないのですが・・・^^;)投げ本が続いていたり読みかけでとまっていたり・・・・で、記事もおこしておりませんでした。
読んでないわけではないんだけど、投げ本続きって本当にいい感じではないですよね~;;
読んだ~という満足感がないので、なんか自分もうやむやな感じで。。。
1冊の語数がが非常に長いのも原因かも・・・ってことで、今回おもいきってやさしめの本をとりだすことにしました!

読んだ本はこれです!!

0152061304School Days (Cowgirl Kate and Cocoa)
Betsy Lewin
Sandpiper 2008-04

by G-Tools
(YL1くらい 総語数1,267語)

しゃべるお馬さんの本、とっても楽しかったです!!!

Amelia Bedelia

2007
06/09
*Sat*
Category:児童書YL1
0064443094Amelia Bedelia 4 Mayor (I Can Read)
Herman Parish Lynn Sweat
Trophy Pr 2001-06-05

by G-Tools
(総語数1,389語 YL1.2~1.6)

苦手なAmelia Bedeliaシリーズです。
苦手といってもお話は楽しくて好きです^^
何が苦手といいますと・・・このAmeliaがいろんな言葉を文字通りに受け取って、勘違いをするのですが、 その言葉の本当の意味が分からないんですよね~;;
分かったときはおもしろいのですが、分からないときはそれがストレスになるときもあります。
日本語でいうと、「切る」と「着る」とか「橋」と「端」とかそんな間違えでしょうか・・・。

Ameliaが身近な出来事で勘違いをする話は、それでもわりと分かったのですが、Ameliaが市長選に出馬するこの本はとりわけ難しかったです。

(この本、以前友達にお借りして、一度読んだことがあったのですが、よく分かりませんでした;;もう一度再挑戦したのですが、やっぱり難しかったです;;)

Let's Go Riding

2007
04/28
*Sat*
Category:児童書YL1
0756616948Let's Go Riding (Dk Readers. Level 2)
Annabel Blackledge
Dk Pub 2005-12-18

by G-Tools
(総語数1,024語 YL1.6)

今日は、Oliviaにとって初めての乗馬レッスンの日。
Oliviaは、乗馬できるということで、とてもどきどき。馬装して、いよいよ馬たちと対面です。


The High-Rise Private Eyes

2007
03/29
*Thu*
Category:児童書YL1
006444306XThe High-Rise Private Eyes #1: The Case of the Missing Monkey (I Can Read)
Cynthia Rylant G. Brian Karas
Greenwillow 2001-08-07

by G-Tools
(総語数1,051語 YL1.2~1.6)

これまたCynthia Rylantさんの作品、動物さんの探偵ものです。
うさぎのBunnyとあらいぐまのJack。
二人は大都会でHigh-Rise探偵社を営んでいます。


Poppleton

2007
03/05
*Mon*
Category:児童書YL1
059084783XPoppleton
Cynthia Rylant Mark Teague
Scholastic Trade 1997-10-01

by G-Tools
(YL1.2~1.4 842語)

Cynthia Rylantさんの作品です。
都会の生活がいやになり、田舎町に引っ越してきたぶたさんPoppletonのお話。
ご近所さんも素敵な動物さんばかり。
ほのぼのしてるんだけど、どこかおかしくって、なんともいえない心和むお話ばかりでした。

Little Witchシリーズ

2007
02/25
*Sun*
Category:児童書YL1
0679887385Little Witch Goes to School (Step-Into-Reading, Step 3)
Deborah Hautzig Sylvie Wickstrom
Random House Childrens Books 1998-07

by G-Tools
(総語数1,299語 YL1.2~1.6)

ハリー・ポッターを少しでも読みやすくするために、やさしい魔法使いものはないかなーと思ったら、うちにこの本がありました!
Little Witchシリーズです。

Hot Fudge

2006
12/29
*Fri*
Category:児童書YL1
0689857500Hot Fudge (Ready-to-Read. Level 3)
James Howe Jeff Mack
Aladdin Paperbacks 2006-03-07

by G-Tools
(総語数1695語 YL1.4~2.0)

今年最後、ほんわかムードで笑わせてもらいました。
Ready-To-Read版。Bunnicula and Friendsの中の1冊です。
犬と猫の漫才っぽい雰囲気で、思わず笑みがこぼれるようなお話でした。
いやぁ・・・この雰囲気、くせになりそうです。

Bunnicula and Friends The Vampire Bunny (Ready-to-Read. Level 3)(総語数2,235語 YL1.4~2.0)
1巻?はこちらのようです。

Bunnicula: A Rabbit-Tale of Mystery (Bunnicula (Paperback))(総語数14,194語 YL3.5~4.0)
原作はこちらのようです。

Bunnicula-In-A-Box: Bunnicula, Howliday Inn, The Celery Stalks at Midnight
こんなのも発見。Boxセットはお得なので、ついついひかれてしまいました。

原作はホラー??という話をきいたことがあるのですが、犬猫漫才みたいな感じとホラーがいまいち結びつかなくて、原作を読もうか、それともLRで読もうか悩みます~
LRは、挿絵もかわいいし、かなりつぼにはまってしまったので・・・すっかり集めたくなってしまいました。

ナルニア読了後、すっかりLR(Leveled Readers)にはまって読んでます。
結構侮れないLR。いろいろ読んでみたいんですが、難点はコストですよね~;;


ということで、今年もあと少しになりました。
この1年間は、多読な毎日を送ることができ、本当に日々充実しておりました。
ぎりぎりのところで300万語も通過。
気持ちよく大掃除をすることができ、無事に新年を迎えられそうです^^、

来年もいい年になりますように・・・。
ということで、みなさま、よいお年をお迎えください!

Mr.Putter and Tabby シリーズ

2006
10/11
*Wed*
Category:児童書YL1
0152009019Mr. Putter & Tabby Pour the Tea (Mr. Putter and Tabby)
Cynthia Rylant Arthur Howard
Harcourt Childrens Books (J) 1994-03-30

by G-Tools
(総語数550語 YL1.0~1.4)

おなじみCynthia Rylantさんの本です。
Mr.Putter and Tabbyシリーズ、はじめて1巻を読んだとき、ものすごく感動しました(;;)
こんなにやさしい文体の中から伝わってくることがたくさんあり、読み終わったとき、目頭があつくなり、じんわりとあたたかい気持ちになれました。
子どもたちに読むだけではもったいない本だなぁと思いました。
それ以来、私にとって大好きなシリーズの1つになっています(*^_^*)

この度、このシリーズを全巻読むことができる機会があり、ただただ感動の毎日でした(;_;)
どの巻も何度も何度も読み返したくなるお話ばかり。
何気ない日常が幸せなんだな~ってことをこのシリーズから教えてもらった気がします!
Putterさんとともに、自分も楽しく日々の生活を送ることができたような気がします。

どの本もとってもと~っても好きですが、特に選ぶとすれば↓かな??
0152010602 0152047603 015205443X
お隣の犬Zekeが活躍する話も大好きです!
お隣さんとみんなで活動する話も・・・
なんて言ってたら、あれもこれも選んでしまいそうです。

Putterさんシリーズ、読むことができて幸せでした(*^_^*)


プロフィール

 りあ

Author: りあ
*3年生と年長の娘
ダンナさまの4人家族
*フルタイムで働く母です。

英語は大の苦手だったのですが、下の娘の育児休暇中に何気なく始めた多読にはまってしまい、現在に至ります。
超多忙な生活になったために、現在は、自由に好きなだけ本を読むことはできておりません;;
隙間時間の達人目指して、多読もブログも細々と続けられたらな~と思っております。

05.12/1 多読開始
06.3/23 50万語通過
06.6/21 100万語通過!
06.9/29 200万語通過
06.12/26 300万語通過
07.3/9  400万語通過
07.9/17 500万語通過
08.4/5 550万語通過
09.8/27 600万語通過
10.9/1 650万語通過

10.9/1現在 6,510,942語
(遅々たるものです;;)



Archive Calendar

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



カテゴリー



Tree-Comment



最近のトラックバック



フリーエリア



フリーエリア



おすすめブログ

このサイトを登録 by BlogPeople



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



懸賞・小遣い ちょびリッチ





Copyright © ほんわか多読生活 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
