11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>

This Category : 児童書YL5以上


--
--/--
*--*

So B. It

2010
08/29
*Sun*
0064410471So B. It
Sarah Weeks
HarperCollins 2005-10-01

by G-Tools
(総語数41,751語 YL5)

12才の少女Heidi。
お母さんと二人、隣人のBernadetteさんに助けてもらいながら住んでいます。
12年前、アパートの外で、レインコートを着て赤ちゃんを抱いて立っていたお母さんをBernadetteさんが見つけてくれました。

お母さんとBernadetteさんのシンプルだけど愛情いっぱいに包まれた生活。
お母さんは自分のことを愛してくれている・・・。

だけど、Heidiは、それ以外のことは、何も知りません。
誕生日はいつ? どこで生まれたの? 私は、誰?
成長するにつれてつのる自分はだれなのかという疑問。
そして、Heidiが一番知りたいのは、お母さんが話す数少ない単語の中のひとつ。
‘soof’
ある日、偶然見つけた古い写真を手がかりに、Heidiは一人NY行きのバスに乗り込み、自分探しの旅にでかけます。






The Maze of the Beast Deltora Quest #6

2009
02/11
*Wed*
0439253284The Maze of the Beast (Deltora Quest)
Emily Rodda
Apple 2001-09

by G-Tools
(総語数26,388語 YL5.0~6.0)

久々にデルトラクエスト読みました。
私的には、ハリポタよりも難しくてここにでてくる英語はとっても苦手です。。。
(でも、手頃な語数でどんどんすすんでおもしろいからついつい読んでしまうんですよね~)
あいかわらず難しいので、図書館で邦訳を借りてきて、シマウマ読みしました。
日本語で読んでも後半はイメージするのが難しかったです(;;)

表紙だけみると、なんだかこわいけど、話はこの表紙とは違って、わくわくどきどき・・・展開のはやい冒険小説って感じでやっぱりおもしろかったです。

話も佳境にはいってきて続きも気になりますーーー。
最後にどんでんがえしがあるってことなので、最後までは、なんとしても読まなければと思っています。
これで読みやすければいうことはないんですけどね;;

The Shifting Sands  Deltora Quest#4

2008
02/24
*Sun*
0439253268The Shifting Sands (Deltora Quest)
Emily Rodda
Apple 2001-07

by G-Tools
(総語数26,714語 YL5.0~6.0)

あ~ やっと読み終えましたデルトラ4巻。
前回、3巻が読めたことで調子に乗って4巻にも手をだしたら、これが非常に手強い。
何のことやらさっぱり分からなくなってしまい、邦訳に手を出したら、そちらを夢中になって読んでしまうところでした。(でも、邦訳も最後の方は実はよく分からなかった私です;;)
ということで、この巻、と~っても難しかったです。
私もLiefとともに砂漠をさまよってしまいました。

Julieさんのお話だと、4巻を乗り越えるともう少し読みやすくなるみたいなのですが、やっぱり5巻はもうちょっと修行をつんでから読むべきなのかな~と思ってしまいました。(とほほ)

体調もよくなかったし、仕事もばたばたしていたし、ちょっとお疲れモード。。。
ということで、リハビリで何かやさしい本を読もうかなと思います。
こんなときは、癒し系の絵本がいいかもしれないですね。

Deltora Quest #3

2008
02/09
*Sat*
043925325XCity of the Rats (Deltora Quest)
Emily Rodda
Apple 2001-05

by G-Tools

(総語数26,245語 YL5.0~6.0 Deltora Quest3巻)

やったーーー!!!!!
挫折してから、1年もかかってしまいましたが、最後まで読み切ることができました!!!

Becoming Naomi Leon

2007
11/22
*Thu*
0439269970Becoming Naomi Leon
Pam Munoz Ryan
Scholastic Paperbacks 2005-10

by G-Tools
(総語数約4万語 YL5くらい)

Naomi Soledad Leon Outlawは、11歳の目だたたないおとなしい女の子。弟のOwenと曾祖母のGramとといっしょにカルフォルニアのtrailer parkに住んでいる。
何事もなく平和な毎日を過ごしていたNaomiの前に、ある日突然7年前に彼らを捨てた母親がやってきた・・・・。

Harry Potter and the Order of the Phoenix

2007
09/17
*Mon*
0439358078Harry Potter and the Order of the Phoenix (US) (Paper) (5)
J. K. Rowling Mary GrandPre
Scholastic Paperbacks 2004-07-10

by G-Tools
(総語数257,045語 YL7.0~8.0)

恐怖の25万語。
なんとか最後まで到達しました~~!!

Harry Potter and the Goblet of Fire

2007
08/06
*Mon*
0439139597Harry Potter and the Goblet of Fire (Book 4)
J. K. Rowling Mary GrandPre
Arthur a Levine 2000-07-08

by G-Tools
(総語数190,637語 YL7.0~8.0)

ハリー・ポッター第4巻「炎のゴブレット」。
ついに読了しました~~!!

Sammy Keyes and the Hotel Thief

2007
05/12
*Sat*
0679892648Sammy Keyes and the Hotel Thief (Sammy Keyes)
Wendelin Van Draanen
Random House Childrens Books (J) 1998-08

by G-Tools
(総語数40,500語 YL5.5~6.2)

Sammyは中学1年生。
複雑な事情で、祖母といっしょに高齢者専用マンションにこっそり住んでいます。そのため出入りは非常口を使い、人目に気をつかいながら生活しなければなりません。
ある日、退屈だったSammyは、望遠鏡でホテルをのぞいていると、お金を盗んでいる泥棒を発見してしまいます。とっさに手を振ってしまったSammy。犯人はいったい誰なのか・・・。

Holes

2007
03/09
*Fri*
0440414806Holes
Louis Sachar
Yearling Books 2000-05-09

by G-Tools
(総語数46,940語 YL6.0~7.0)

運のない家系に生まれ、無実の罪で少年更生施設に連れてこられた少年Stanley Yelnats。
Camp Green Lakeとは名ばかりで、かつては湖だったその場所も今はただの荒地。そこで人格矯正として、制限された生活の中、Stanleyは一日一つの穴を炎天下の中掘らされる過酷な日々を送ることに。


Harry Potter and The Prisoner of Azkaban

2007
02/26
*Mon*
0439136369Harry Potter and the Prisoner of Azkaban (US) (Paper) (3)
J. K. Rowling
Arthur a Levine 2001-09-11

by G-Tools
(総語数107,253語 YL6.0~YL7.0 書評7.5)

読んだーーー!!
読みきりましたーーーーHarry Potter第3巻!!!

最後の100ページはやめるにやめれなくなって一気読み。
最後の方はどのページも読み落としたくないあまり、くいいるように読んでしまいました。
おかげでとっても寝不足ですが、それでも読みきった後は、爽快な気持ちになれました^^

10万語以上の本は初めてだったのですが、今回も朗読CDを活用し、音に助けてもらいながらだいたい1週間で読了してしまいました。
大満足です!!


プロフィール

 りあ

Author: りあ
*3年生と年長の娘
ダンナさまの4人家族
*フルタイムで働く母です。

英語は大の苦手だったのですが、下の娘の育児休暇中に何気なく始めた多読にはまってしまい、現在に至ります。
超多忙な生活になったために、現在は、自由に好きなだけ本を読むことはできておりません;;
隙間時間の達人目指して、多読もブログも細々と続けられたらな~と思っております。

05.12/1 多読開始
06.3/23 50万語通過
06.6/21 100万語通過!
06.9/29 200万語通過
06.12/26 300万語通過
07.3/9  400万語通過
07.9/17 500万語通過
08.4/5 550万語通過
09.8/27 600万語通過
10.9/1 650万語通過

10.9/1現在 6,510,942語
(遅々たるものです;;)



Archive Calendar

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



カテゴリー



Tree-Comment



最近のトラックバック



フリーエリア



フリーエリア



おすすめブログ

このサイトを登録 by BlogPeople



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



懸賞・小遣い ちょびリッチ





Copyright © ほんわか多読生活 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
