07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>

This Category : YA


--
--/--
*--*

The Venetian Policeman(Missing Persons #3)

2009
08/19
*Wed*
Category:YA
1844281132Missing Persons: Case #3: The Venetian Policeman
Walker Books Ltd 2005-06-06

by G-Tools
(総語数41,577語 YL5.5~6.5)

Samのボスである探偵Gusには実は息子がいたことが判明。Gusの息子Jackは、親の反対を押し切って演劇の世界に入ろうとし、父親のGusと大喧嘩の末、高校卒業後消息をたったらしい。それ以来Gusの生活は一変したことを知ったSamとSophieは、Gusに内緒で勝手にJackを探し出そうとします。
そのころ街では、次々とペットがいなくなるという事件が・・・・。

hanazoさんの記事を読んで、ずっと続きが読んでみたいと思っていたMissinng Personsシリーズです。

Chocolate Lover (Missing Persons #2)

2009
01/10
*Sat*
Category:YA
0142500429Chocolate Lover (Missing Persons)
M. E. Rabb
Puffin 2004-06

by G-Tools
(総語数43,028語 YL5.5~6.5)

逃亡生活を送ることになったSophieとSamの2人の姉妹は、Indian州のVeniceで新しいIDを手に入れ、Sophieは新しい高校に、Samは私立探偵事務所の助手として仕事を得て、新生活がスタートした。
そんなある日、講演をききにいった2人は講演者の大学教授であるLeo Shattenbergが自分たちの親戚ではないかと疑い始める。Leoに近づいた2人は、Leoから昔の恋人であるRuth Braunerを探して欲しいと依頼を受けることに。

hanazoさんの記事を読んで、続きを読みたいなぁと思っていたMissing Personsのシリーズ。
お正月休みを生かして、ついに2巻を読了しました!!
2巻の詳細は、hanazoさんが分かりやすく詳しく書いてくださっています。hanazoさんの記事はこちらです^^


Stargirl

2008
01/12
*Sat*
Category:YA
037582233XStargirl
Jerry Spinelli
Alfred a Knopf 2002-05-14

by G-Tools
(総語数41,379語 YL6.5書評)

とある小さな町の高校にやってきた転校生Stargirl。
みんなが同じような恰好をし、同じように行動している中で、Stargirlは、奇抜なファッションに身をつつみ、ratのペットCinnamonを肩にのせ、ウクレレをかきならしながらランチルームで歌を歌う。
そんな彼女は、一気に学校中の注目を集めることに。
Leoはそんな型にはまらないStargirlに次第に惹かれていき・・・。

Rose Queen (Missing Persons#1)

2007
06/02
*Sat*
Category:YA
0142500410The Rose Queen (Missing Persons)
M. E. Rabb
Puffin 2004-06

by G-Tools
(総語数46,094語 YL5.5~6.2)

Sam(17才)とSophie(15才)の姉妹は、母親を亡くし父親と暮らしていたが、その父親も3日前に亡くなった。
父親の再婚相手は、父親の莫大な遺産をねらっており、Sophieを寄宿舎学校に入れ、二人の姉妹をばらばらにしようと企てていた。
ある日の夜、Samは、父の遺産とともにニューヨークから逃亡しようとSophieにもちかける。
友人に頼み、偽のIDを作成し、髪をそめ、出身地を偽り、二人は母親の出身地であるIndiana州にたどりつく。そして、Veniceでの新生活がスタートした。
そんな矢先に、Rose ParadeのRose QueenであるNoelleが行方不明に。
容疑がかかったSophieは、真相を確かめるために、事件を解決しようとのりだした・・・。

Gossip Girl

2007
04/02
*Mon*
Category:YA
0316911488You Know You Love Me (Gossip Girl)
Cecily Von Ziegesar
Little Brown & Co (Juv Pap) 2002-09

by G-Tools
(総語数56,000語 YL6.0~7.0)

Gossip Girl第2巻です。
超セレブな子たちが通う学園物語。
セレブというだけあって、かなりゴージャスなパーティーのシーンあり、最新のファッションにメイクに・・・。
生活スタイルも普通の子たちとはずいぶん違う様子。


Princess in Love(The Princess Diaries #3)

2007
03/02
*Fri*
Category:YA
0064472809Princess in Love (Princess Diaries)
Meg Cabot
Trophy Pr 2003-03-25

by G-Tools
(総語数47,050語 YL6.0~7.0)

Princess Diariesの第3巻の原書です。
ずっと寝かせてあったこの本、最後まで読了しました!

先日、マリコさんhanazoさんのブログで、GRのMMR4(Pre-intermediate)が新しく設けられ、Princess Diariesの3巻、4巻が新しくでたと教えていただき、これは、私も続きを購入しなければ・・・と思っていました。
The Princess Diaries 3(Macmillan Readers)The Princess Diaries 4(Macmillan Readers)

ですが、すでに原書は3巻まで購入済み。
1、2巻の原書を読んだのは、たしか150万語から180万語ごろだったのですが、GRのリトールド1巻、2巻を読んでいるから大丈夫かと思ったら、特に2巻がかなり手強く、そーとー苦しめられた思い出深い本です(;_;)
(GRの記事はこちら。1巻の記事はこちら。2巻の記事はこちら。)

それ以来、ティーンものは難しいということで、それがかなりのトラウマになっており、すっかり遠のいておりました。
だけど、いつの日か続きを読んでみたいとずっと思っていました。
先にGRを読んでしまおうかとも思ったのですが、私の場合、先にGRのリトールド版を読んでいたら原書を最後まで読む気がしなくなりそうだったので、この際・・・ということで、ダメもとでおもいきって先に原書にチャレンジしてみることにしました。

Princess in the Spotlight (The Princess Diaries #2)

2006
09/15
*Fri*
Category:YA
0064472795Princess in the Spotlight (Princess Diaries)
Meg Cabot
Trophy Pr 2002-03-26

by G-Tools
(総語数44,750語 YL6.0~7.0)

Princess Diariesの第2巻です。この版、私がもっているUSマスマーケット版ですが、少しサイズが小さめです。
第1巻を読めたことにいい気になって2巻まで手をだしてしまいました。
でも、とりかかったのが、8月下旬。。。。
長かった~ 苦しかった~ しんどかった~;;

The Princess Diaries

2006
08/16
*Wed*
Category:YA
0380814021The Princess Diaries (Princess Diaries)
Meg Cabot
Harpercollins Childrens Books 2001-06-26

by G-Tools
(総語数58,534語 YL6.0~7.0)

先日読んだMMR3の原書です。とまと☆ままさんの紹介でこの本のことを知りました。
MMR3で1巻2巻を読み、少女マンガテイストのストーリー展開の軽さにはまってしまった自分。。。。
どうしても続きが読みたい・・・でも、リトールド版には続きはない。和書でこの部類は、話口調の関係から多分うけつけられないから読めないだろう・・・。
ということで、ついに原書1巻を手にしてしまいました!
原書、あまりにもYLが高すぎるので、どうだろうか・・って思って躊躇してたんですが、読み出すと・・・なんだか読めているような気が。リトールド版を読んでいたので、ストーリーがだいたい分かっており、安心して(笑)遠慮なくばしばし飛ばしながら読み進めました!
日記形式ということで、チャプターが長くなく、隙間時間に読めたのもよかったのかもしれません。

ということで、無事に読了&150万語通過です~!!!
そして、これをPBといっていいのかどうか分からないのですが、ヤングアダルトの部類も入れるとするならば、意外にもこの本で、

初PBデビュー!?いたしました!!

大人向けの話はまだまだ読めないので、とにかくPBの世界に片足をつっこんだということで、それだけでも自分としてはかなりの進歩だと思います


プロフィール

 りあ

Author: りあ
*3年生と年長の娘
ダンナさまの4人家族
*フルタイムで働く母です。

英語は大の苦手だったのですが、下の娘の育児休暇中に何気なく始めた多読にはまってしまい、現在に至ります。
超多忙な生活になったために、現在は、自由に好きなだけ本を読むことはできておりません;;
隙間時間の達人目指して、多読もブログも細々と続けられたらな~と思っております。

05.12/1 多読開始
06.3/23 50万語通過
06.6/21 100万語通過!
06.9/29 200万語通過
06.12/26 300万語通過
07.3/9  400万語通過
07.9/17 500万語通過
08.4/5 550万語通過
09.8/27 600万語通過
10.9/1 650万語通過

10.9/1現在 6,510,942語
(遅々たるものです;;)



Archive Calendar

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



カテゴリー



Tree-Comment



最近のトラックバック



フリーエリア



フリーエリア



おすすめブログ

このサイトを登録 by BlogPeople



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



懸賞・小遣い ちょびリッチ





Copyright © ほんわか多読生活 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
