07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>

This Category : Heartland+α


--
--/--
*--*

Always There  Heartland #20

2010
07/26
*Mon*
Category:Heartland+α
043995889XAlways There (Heartland)
Lauren Brooke
Scholastic 2005-10-24

by G-Tools
(YL4.5~5.5 総語数38,747語 Heatland#20)

ついに、ついにHeartland、最終巻の20巻まで読んでしまいました。

感無量です

From This Day On Heartland#19

2010
02/21
*Sun*
Category:Heartland+α
0439653673From This Day On (Heartland)
Scholastic Prof Book Div 2005-05

by G-Tools
(総語数38,140語 YL4.5~5.5)


残すところあと2巻となってしまったHeartland。
ずっともったいなくて読んでいなかったのですが、ちょっと読み始めたらおもしろくって、ちびちびだけど、一気に読んでしまいました。

今回は、家族や結婚、自分の将来や可能性や進路のことなど共感できることも多々あって、すっごくAmyとともに自分も悩んだ感じがします。


------------------------------------------------------------------
高校卒業後は、Heartlandで働くつもりだったAmyですが、SATの結果が思いの外よく、Amyは卒業後の進路について悩み始めます。
また、Heatlandには原因不明のアレルギーに悩むponyが迷い込んできたり、結婚してもそばにいると思っていた姉LouのフィアンセにもCaliforniaでの仕事の話が舞い込んできたり、Amyの心配事はつきません。
------------------------------------------------------------------

このシリーズが始まったときは、Amyは15才でした。
Amyも自分の将来のことを深く考える年齢になったんだな~~なんて思いながら読んでしまいました。
この数年間、Heartlandとともに本当にいろんな出来事があったAmyですが、本当に成長したなと思います(;;)
ラスト1巻。もったいなくって、読みたくないのですが、Amyがこの後どんな決断をしたのかすっごく気になります。
あーーーどうしようーーーーーーーー



*雫さんの記事はこちら
*ちゃかさんの記事はこちら
*hanazoさんの記事はこちら

New Beginnings Heartland #18

2009
06/28
*Sun*
Category:Heartland+α
0439653665New Beginnings (Heartland)
Lauren Brooke
Scholastic Paperbacks 2005-03

by G-Tools
(総語数35,995語 YL4.5~5.5 Heartland#18)

ちょっと時間はかかりましたが、Heartland18巻読みました!

A Season of Hope  Heartland#17

2008
12/31
*Wed*
Category:Heartland+α
0439653657A Season of Hope (Heartland)
Lauren Brooke
Scholastic Paperbacks 2004-09

by G-Tools

(総語数36,579語 YL4.5~5.5 Heartland#17)

2008年最後の読了本はこれでした。
久々に読んでみましたが、やっぱりHeartlandは自分にとっては最高のシリーズです。
おなじみの登場人物がでてくるというのが、安心感があっていいんですよね~^^
比較的読みやすいので、何か本を読みたいな~と思うと、ついついこのシリーズに手がのびてしまいます。
読み終わった後、さわやかな気持ちになれるのもこのシリーズのいいところなんですよね♪

Holding Fast Heartland#16

2008
08/21
*Thu*
Category:Heartland+α
0439425115Holding Fast (Heartland)
Lauren Brooke
Scholastic Paperbacks 2004-05

by G-Tools
(総語数36,196語 YL4.5~5.5 Heartland#16 )


ようやく1冊本を読むことができました。
といってもこの本を読むだけでも、2か月くらい費やしたかもしれません(^^;)
忙しかったので、YL2くらいのものを・・・と思っていたのですが、どうしてもストーリー性のあるものが読みたくて、そこで手にしたのがHeartlandでした。
読み始めたのはいいものの一気に読む時間はなく・・・
病院の待ち時間やあいた時間に少しずつ読んでいったのですが、なんとかここにきて読了できました^^

15巻を読んだのがほとんど1年近く前になるのですが、内容を忘れることなく読むことができました!
登場人物などおなじみの人ばかり。
多少英語は難しくても、安心して読めるのがシリーズもののいいところですよね^^
シリーズものは1巻読むと一気に読んでしまいたくなるのですが、忙しいときのためにとっておいてよかった~って思ってしまいました。


A Holiday Memory (Heartland Special Edition)

2007
12/14
*Fri*
Category:Heartland+α
0439675014Holiday Memory (Heartland Special Edition)
Lauren Brooke
Scholastic Paperbacks 2004-11

by G-Tools
(総語数43,725語 YL4.5~5.5)

HeartlandのSpecial Edition、番外編です。

Amyにとって家族や大切な人々と過ごす楽しいクリスマス。
いろんな準備をしているときに、偶然ツリーの飾りが入った箱を見つけます。
そこから、みんなで過ごした最後のクリスマスの回想シーンが始まります。

Love Is a Gift Heartland #15

2007
10/08
*Mon*
Category:Heartland+α
0439425107Love Is a Gift (Heartland)
Lauren Brooke
Scholastic Paperbacks 2004-03

by G-Tools
(総語数38,064語 YL4.5~5.5 Heartland15巻)

久々にHeartlandを読みました!
ハリポタの後だったせいか、とっても短く感じました。
最近洋書を読む時間がめっきり減ってしまったので、時間はかかってしまいましたが、やっぱりこのくらいの総語数が自分には一番いいかもしれないと思いました^^

Everything Changes Heartland#14

2007
05/05
*Sat*
Category:Heartland+α
0439425093Everything Changes (Heartland)
Lauren Brooke
Apple 2003-12

by G-Tools
(総語数34,630語 YL4.5~5.5 Heartland14巻)

Heartland14巻読みました~!!
今回も隙間時間を利用して読んだという感じでしたが、なんとか連休中に無事に1冊読めてよかったです。
本当はPBなど分厚いものを1冊読みたかったのですが、やはり10万語近くの本を4日で読みきるのはきついですね;;
尻切れトンボで連休終了という感じになるももいやだなぁ・・・と思い、Heartlandに流れてしまいました。
2,3日で読むには、3万語くらいの本がちょうどよい感じでやっぱりいいです。
(本当は、いろんな本を読みたかったのですが、小さな子持ちの身分としてはこれが限界でした^^;)

Darkest Hour Heartland#13

2007
04/30
*Mon*
Category:Heartland+α
0439425085Darkest Hour (Heartland)
Lauren Brooke
Scholastic Paperbacks 2003-09

by G-Tools
(総語数33,000語 YL4.5~5.5 Heartland13巻)

ようやく3万語以上の本を読むことができました~~!!!
読みたいのに時間がなくて読めない日々が続いていて、すんごくストレスがたまっていたので、久々に読み応えのある本を1冊読み切ったーーーー!!って感じで、と~~~~ってもすっきりしました(*^_^*)

この1ヶ月ずっと忙しくて、平日は全然洋書も開けない状態が続いていました。週末読めるとしても5,000語以下の本。(しかも細切れ状態;;)お話に没頭できるくらいの長い本が読みたくてたまらなかったのですが、時間もなく、おまけにキリン本を読めるほどの精神力もなく・・・。
この連休、何を読もう・・・と思っていたところで、久々に読み慣れていたHeartlandを読むことにしてみました。

やっぱりHeartlandいいです~~。(;_;)
食い入るように読んでしまいました。
もちろん隙間時間に読みまくりだったのですが、続きが気になってしようがなくて・・・家族でドライブしている途中にも本を広げて読んでしまいました(^^;)(子どもたちは寝ていたし、運転していたお父さんには申し訳なかったんですけれども・・・我ながらそこまでして読むか^^;;って感じでした;;)

内容的には噂通り14巻に持ち越し・・・って感じでした。
いろんな意味で結構ハードな部分もありましたが、きっと14巻で再生されるに違いないと信じて読みました。

Sooner or Later Heartland#12

2007
01/16
*Tue*
Category:Heartland+α
0439339685Sooner or Later (Heartland (Scholastic Paperback))
Lauren Brooke
Scholastic Paperbacks 2003-05

by G-Tools
(総語数30,760語 YL4.5~5.5 Heartland12巻)

実に久々のHeartlandでした!!約2ヶ月ぶりでした。
自分でもどの巻まで読んでいたか忘れてしまい、ブログで確認してしまいました;;
サブキャラとか馬とかどこででてきたかなぁ・・・って思ったときに、自分のブログが思ったよりも役立ってしまいました(^^)
他のみなさまの関連リンクもとても参考になるし、ブログに記録を残しておいてよかったです♪




プロフィール

 りあ

Author: りあ
*3年生と年長の娘
ダンナさまの4人家族
*フルタイムで働く母です。

英語は大の苦手だったのですが、下の娘の育児休暇中に何気なく始めた多読にはまってしまい、現在に至ります。
超多忙な生活になったために、現在は、自由に好きなだけ本を読むことはできておりません;;
隙間時間の達人目指して、多読もブログも細々と続けられたらな~と思っております。

05.12/1 多読開始
06.3/23 50万語通過
06.6/21 100万語通過!
06.9/29 200万語通過
06.12/26 300万語通過
07.3/9  400万語通過
07.9/17 500万語通過
08.4/5 550万語通過
09.8/27 600万語通過
10.9/1 650万語通過

10.9/1現在 6,510,942語
(遅々たるものです;;)



Archive Calendar

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



カテゴリー



Tree-Comment



最近のトラックバック



フリーエリア



フリーエリア



おすすめブログ

このサイトを登録 by BlogPeople



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



懸賞・小遣い ちょびリッチ





Copyright © ほんわか多読生活 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
