11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>

This Category : 多読な日々


--
--/--
*--*

夏休み!

2011
08/21
*Sun*
Category:多読な日々
気付けば夏休みももうすぐ終わろうとしています

毎年夏休みはたーーくさん本も読み、更新もまめにしてたんですが・・・
今年は、投げた本も多々。。。。

結局、読了してないために更新もできず、、、、ダメですね;;;

とりあえず、今読んでいる本は、読了できそうなので、8月おわりまでに
1回は、更新できそうかな?
こののろのろペース、なんとかならんもんかなーって思うけど、なかなかです(とほほ)
お借りしている本も夏休みにはかえしたかったのになぁ。。。。

いつか1000万語読みたいな~って思うけれども、ほんとこの数年はのろのろですね。
何かに火がついたかのように読みたいなーーー

ってことで、一応元気にやってます!

異動

2011
05/07
*Sat*
Category:多読な日々
みなさま、おひさしぶりです~~

この4月に異動があって、新しい職場にかわり、ばたばたした毎日を送っていました。
若いころは、新しい環境になるとうきうきできたものですが、年齢とともに、新しい環境に慣れるのが大変になるものですね;;
何がどこにあるかも分からないから、いちいち聞かないといけないし・・・
微妙にいろんなことが、違うからそれも聞かないといけないし・・・
とにかく毎日毎日が、しんどかったぁ~;;;

でも、新しいところは、雰囲気もとってもよくって、毎日楽しく仕事ができています♪
正直、今までが上司にも恵まれず、地獄だったので・・・
異動はしんどかったけど、心機一転本当によかったです!!
(しかられてばかりで、ほめられるこなんて、今までなかったですからね;;)


ゴールデンウィークは、家事をしたり家族サービスをしたりしてたら、急に熱をだし・・・
ぶったおれておりました。熱をだしたのは数年ぶりかもです。
やっぱり体が疲れていたのかなぁ。。。。
環境がかわるというのは、ストレスになるのかもですね。


そうそう・・・・
3年生になる上の娘もついに↓の本を読めるようになってしまいました;;
4915512495ハリー・ポッターと賢者の石(携帯版)
J・K・ローリング 松岡 佑子
静山社 2003-10-22

by G-Tools


娘は日本語で、私は英語で・・・と思ってたらどんどんぬかれていってしまいます;;
一度昔、ハリポタは、英語版の第1巻は読んだけど、超キリン読みで、理解度半分なので、また読んでみたいなぁ。


生活も、少しずつ落ち着いてきているので、洋書も久々に購入できたらいいなぁ~って思います。
お借りしている本も読まなければっ!!
(毎度毎度返却遅くなってしまい申し訳ないです;;;)

ネットもブログも少しずつ復活できたらな~って思います♪

うーーーーん

2011
01/22
*Sat*
Category:多読な日々
最近、洋書をひらけてはとじ、ひらけてはとじ・・・
遅々たるものですすみません><

寒いので外にもでる気はないので、読書にはもってこい!って感じなのだけど、もったいない。。。

あんまり停滞している感じもないんだけれども、没頭して読みたいという雰囲気でもないんですよね~~
こういうときは、おもいきって読まない方がいいのかな??

夢中になって読めるシリーズものがあるといいんですけどね~~


うーーーーーーーーーーん。


日本語読書も最近はあんまりしてないです。
活字離れがすすんでいるかも;;

こんなときは、絵本でも読んで癒された方がいいかもですね^^
なんとかならないものかなぁ。。。。

こんなときは久々にamazonで買い物もいいかもですね。
なんか、夢中になって読めるおもしろい本発見したいです~~


明けましておめでとうございます!

2011
01/01
*Sat*
Category:多読な日々
新年、明けましておめでとうございます^^
今年もぼちぼちですが、ブログ&多読を続けていけたらいいなーって思います。

去年までは、大晦日&正月は実家に泊まっていたので、ごろごろしながらいっぱい本が読めたのですが、今年は、私があまりにもごろごろするんで、泊めてもらえず〈涙)自宅で過ごしました^^;
(といっても大晦日の食事は、いっしょに食べさせてもらったんですけどね~)

実家といっても車で5分。
しょっちゅうお世話になっているんで、母からは、「正月くらいは自分でなんとかしなさい。」と言われてしまいました><
ちなみに旦那さんの実家も車で10分。
帰省することはないので楽といえば楽なのですが・・・子どもたちは、帰省にあこがれてはいるようです。

ということで、、、ごろごろ大好きな私なので、今年もなんとなくぼーーっと日が過ぎていきそうで怖いです。
こんな私ですが、今年もよろしくお願いいたします^^

パソコンダウンしてました;;

2010
10/02
*Sat*
Category:多読な日々
ご無沙汰してます。

パソコンがダウンしてまして、修理にだしていたので、しばらくネットには満足につなげない環境にいました。
全くネットにつなげなかったわけではなかったのですが、古いパソコンだったために、なにかと不便で・・・。
しかもおそいおそい^^;;


今回、何がだめだったかというと・・・
どうもファンがこわれていたようです。

たちあげて3分くらいするとぶしゅっと電源がおちるような状況にまでなっておりました〈汗)
9月上旬、結構真夏なみに暑かったですからね~~
まだ購入して1年半くらいのものだったのに、クーラーがんがんかけて扇風機まわして、それでも5分できれたのでこりゃぁだめだと修理にだしました。

以前だとネットがなかったら、大変不安でしたが、、、、
まぁなかったらなかったで、何とかなるもんなのですね~~

気付けば、季節はすっかり読書の秋♪

何読もうかな~~
長編も読めるといいな~~

いろんなこと、少しずつ復帰しようと思います♪

夏だ~~~

2010
07/24
*Sat*
Category:多読な日々
気がついたら5月からブログ更新していませんでした〈汗)

私ですが、元気に生きてますよぉ~~


この2ヶ月、本当に忙しかったですーーー。
子どものバレエの発表会もあったし、平日は仕事。休日はバレエとばたばたしていました。
最初週1回で始めたバレエですが、上のお姉ちゃんはすっかり部活状態で、スタジオに通っています。
こんなにやって何になるんだか分かりませんが・・・・(^^;;)
なんでもそうですが、つきつめてやっていくと時間もコストもかかりますよね~~
まぁ好きでやっているみたいだけれども、つきあっている親は大変かなぁ。
親もガンバリマス。

そんな忙しい中、隙間時間を見つけては読書は続けていましたが、語数としては、微々たるものです^^;
だけど、やっぱり読書って楽しいですよね~
なかなか楽しいシリーズものも発見したし、ブログの方も更新できたらなーーって思います。

この夏は、たっぷり読書するぞーーー

ということで近況報告でした。

A to Z Mysteries Super Edition 4

2010
05/22
*Sat*
Category:多読な日々
最近、まとまった時間にががーーっと読書というものをしていません;;
ぱらぱらとLRだったりとか絵本だったりとか読んだりはしているんですが・・・。
隙間時間に長めの本をちびちびと読んでいるんですが、消化不良ぎみ。。。

ということで、久々にamazonで買い物でもしようかなーーっていろいろ探していたら、
↓を発見しました!!!
A to Z Super Edition4です!!!


0375866698A to Z Mysteries Super Edition 4: Sleepy Hollow Sleepover (A Stepping Stone Book(TM))
John Steven Gurney
Random House Books for Young Readers 2010-07-27

by G-Tools


A to Z、本編も大好きなのですが、実は、このSE超お気に入りだったりします^^
スケールは大きいし、小ネタもたくさんあるし、何よりもはらはらどきどきしているうちに1冊読み終えるので、とっても読み応えがあるんですよね。
こっれは楽しみです~~~~~!!!!!!!

A to Z Mysteries Super Edition 1: Detective Camp (A Stepping Stone Book(TM)) A to Z Mysteries Super Edition 2: Mayflower Treasure Hunt (A Stepping Stone Book(TM)) A to Z Mysteries Super Edition 3: White House White-Out (A Stepping Stone Book(TM))


今までSE、3冊読みましたが、どれも楽しまさせてもらいました!
いやぁ、4巻発売ということで、また楽しみが増えました~~
ということで、俄然やる気がでました!!!!!

最近、平日は仕事、休日は子どもたちの習い事に振り回されて、本当に落ち着いた時間はとれてなかったんですよね~。家事も全然できてないし;;
読書が落ち着いてできるといいなぁ。

この夏も去年同様もしかしたらまた大学に行くかもしれないので、休憩時間にたっぷり読書ができるといいなぁなんて考えています。(←って何しに大学に行くのかわかりませんね^^;;)

ぼーっとしてだらだだらできる時間が、たーーっぷりほしい今日この頃ですーーー。

GW

2010
05/04
*Tue*
Category:多読な日々
P1000494_convert_20100504161437[1]

昨日GWということで、となりの県の遊園地に行ってきました。
そんなに人はいないかと思っていたら、どの乗り物にのるにも40分から2時間待ち状態。
大行列に疲れてしまいました。

この写真を見ると、そんなに人はいないかのような感じはしますけどね~~
「このくらいで疲れたなんて言ってたら、東京ディズニーランドには一生いけないよ~。」
と子どもらに言い聞かせながら待たせてましたが・・・それでも子どもたちは文句も言わずにそれなりに並んでいたので、えらかったです。

私はというと、待っている間についにやることがなくなって、何をしていたかというと・・・・結局読書タイム(^^;)ずっと読めずにバックの中に入っていた本を必死になって読んでおりました。
ここまできて、多読本を読む必要もないかとは思ったけど・・・待つ間の時間がもったいなくて;;
まぁ楽しく本を読むことができたので、よかったです。

さーー休日も残りわずかになってしまいました。
明日も楽しく過ごしたいです♪


明けましておめでとうございます!

2010
01/01
*Fri*
Category:多読な日々
新年明けましておめでとうございます!
いよいよ2010年のスタートです。

昨年末、1年を振り返ろうと思っていたら、ばたばたしているうちにブログも更新できず、気がつけばもう年があけてしまっていました;;

昨年の我が家のビックイベントは、上の娘が1年生になったこと。下の娘が年少になったことです。
お姉ちゃんの方はすっかりバレエにはまってしまい、親も送り迎えにの方に大変でしたが、子どもが一生懸命頑張っている姿を見ると、ついつい応援してしまいました。
下の娘もお姉ちゃんをおいかけて同じことをしたがり、結局まだ早いと思いながらもはじめてしまう結果に;;
上の子ばっかり特別にさせるわけにはいかないですからね;;

子育ての方は本当に楽になりました。
温泉や買い物に行くたびに、去年と違って楽になったなと感じます。
この前まで、おむつで大浴場は大変だからいやだと思っていたのですが、今や楽々入れます。
買い物も、目を離したらどこにいくか分からないってこともなくなったし・・・上の子も家の仕事をばんばん手伝ってくれるようになったし・・・子どもの成長って本当に早いですよね。
そう思うと、今のこの1年1年を大事にしたいなーって思います^^


多読の方は、600万語を通過したことがうれしかったです!
本当にのろのろペースなのですが、のろのろでも気がつけば通過できていたのがうれしかったです。

そして昨年の一番のヒットは"Diamond Brothers"を知ったこと!!
とにかくおもしろかったです。
hanazoさんもおすすめしてましたが、の話は本当におもしろかったです!
Public Enemy Number Two (Diamond Brothers, The)
夏にたっぷり読む時間があったのもうれしかったです。
今年もじっくりたっぷり読めるといいなぁ。

ということで、今年もいろんな本にであえるといいです。
皆様のブログを参考にいろんな本を読んでいきたいと思います。

ブログも多読もあいかわらずのんびりさんですが、今年もどうぞよろしくお願いいたします!


気がつけば26日

2009
12/26
*Sat*
Category:多読な日々
気がつけば・・・クリスマスも終わっていました。
毎年のことだけど、12月は忙しいです。。。。
ってことで、ようやくほっと一息できたと思ったら、もう年末。。。(年賀状もまだ書いていません^^;;)

ちょっと仕事が忙しかったので、これからは少しずつ本も読めるといいなーーって思っています(*^^*)

予約していたCalendar Mysteries シリーズもようやくうちに届きました。
やっぱりこちらは届くのも遅いですよね。
Calendar Mysteries #1: January Joker (A Stepping Stone Book(TM))Calendar Mysteries #2: February Friend (A Stepping Stone Book(TM))

すんごーーーく楽しみにしていたから正月休みにのんびり読もうと思います^^
大掃除もしなきゃいけないけど、
さ~~~ネットもばりばり復活して、これから楽しみますーーーーー




プロフィール

 りあ

Author: りあ
*3年生と年長の娘
ダンナさまの4人家族
*フルタイムで働く母です。

英語は大の苦手だったのですが、下の娘の育児休暇中に何気なく始めた多読にはまってしまい、現在に至ります。
超多忙な生活になったために、現在は、自由に好きなだけ本を読むことはできておりません;;
隙間時間の達人目指して、多読もブログも細々と続けられたらな~と思っております。

05.12/1 多読開始
06.3/23 50万語通過
06.6/21 100万語通過!
06.9/29 200万語通過
06.12/26 300万語通過
07.3/9  400万語通過
07.9/17 500万語通過
08.4/5 550万語通過
09.8/27 600万語通過
10.9/1 650万語通過

10.9/1現在 6,510,942語
(遅々たるものです;;)



Archive Calendar

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



カテゴリー



Tree-Comment



最近のトラックバック



フリーエリア



フリーエリア



おすすめブログ

このサイトを登録 by BlogPeople



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



懸賞・小遣い ちょびリッチ





Copyright © ほんわか多読生活 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
