08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--
--/--
*--*

2月です!

2012
02/11
*Sat*
お久しぶりです!

読んでいる本を読み終わったら更新しようと思っていたら、2月になっておりました(^^;)
新年のあいさつもできずじまいですが、なんとか元気にやっております!!
(娘たちは交互にインフルエンザにかかってしまいましが、現在はようやく治りました。)

今お借りして読んでいる本も2万語くらいの本なのに、3ヶ月くらいかかえているので、早く読了報告できるといいなぁ。。。。
ちょびちょび読んでいるので、ストーリーを忘れてしまい、読み直してはちょっと進みの繰り返しで・・・
ホント要領悪いです。


ところで、上の3年生の娘の目がいよいよ悪くなってしまい・・・
現在0.5だか0.3だか分からないけれども・・・危機感を感じてます。
高学年で目が悪くなってしまうのは仕方ないかもしれないけれども、今の段階で見えにくいのはかわいそうですよね。

遺伝もあるかもしれませんが、暗いところで本を読むのもいけないのかなと思っています;;

今ほしいなと思っているのがこれ。



手元を明るくしそうで、便利だから、ほしいなと思っています♪




これもよさそうですよね!!


ところで、私、楽天のヘビーユーザーです。
共働きで忙しくて、買い物に行く暇もないので、いっつもネットですませてしまってます。
おまけに近所の店よりも安かったりするので、一石二鳥!
ポイント還元率も高いので、こっちの方が便利でいい~って感じです。
で、届く時間帯はいっつも20時以降(^^;)
ダンナさまからは、「またなんか届いた。」と文句言われます。
日用品も楽天で買ってます(笑)

読了報告は、できないけど、お買い物報告はできそうな私です。

今年はブログで読了報告ができるといいです!!

Long night moon購入!

2011
10/30
*Sun*
Category:絵本YL1
0689854269Long Night Moon
Cynthia Rylant Mark Siegel
Simon & Schuster Books For Young Readers 2004-11-30

by G-Tools

(総語数309語 YL1.2)


ずっとほしいほしいと思っていたCynthia Rylanさんの絵本、ようやく購入しました!!!

おかりして読んだのが○年前・・・・
そのあとセールになり、980円で購入できるはずだったのに、買い時期をのがし、、、
あれよあれよという間に、一時は2000円を超しておりました。
で、この度ギフト券の期限もあったので、1200円台でようやく手をうちました(笑)

今玄関にかざってますが、とっても癒されます。
どのページもめくるたびに素敵です・・・
読んでも素敵、眺めても素敵・・・
月明かり、本当にいいですよね。



今、仕事に子どもの世話に、なんだかんだと忙しく、
皆様のブログもときどきはおじゃまして拝見させていただいておりますが、
なかなか書き込みまでには至らず。。。。
そして思うようにも読書も進んではいないんですけどね。
こんな忙しいときは、やっぱり絵本かな^^
アップしたい記事もたーーくさんあるのに、なかなか重い腰が動きません^^;;

皆様のブログを読みながら、刺激をうけたいものだな~と思ってます♪

夏休み!

2011
08/21
*Sun*
Category:多読な日々
気付けば夏休みももうすぐ終わろうとしています

毎年夏休みはたーーくさん本も読み、更新もまめにしてたんですが・・・
今年は、投げた本も多々。。。。

結局、読了してないために更新もできず、、、、ダメですね;;;

とりあえず、今読んでいる本は、読了できそうなので、8月おわりまでに
1回は、更新できそうかな?
こののろのろペース、なんとかならんもんかなーって思うけど、なかなかです(とほほ)
お借りしている本も夏休みにはかえしたかったのになぁ。。。。

いつか1000万語読みたいな~って思うけれども、ほんとこの数年はのろのろですね。
何かに火がついたかのように読みたいなーーー

ってことで、一応元気にやってます!

Olivia Trains Her Cat

2011
05/29
*Sun*
Category:児童書YL0
OLIVIA Trains Her Cat (Olivia Ready-to-Read)
OLIVIA Trains Her Cat (Olivia Ready-to-Read)Sarah Albee

Simon Spotlight 2009-12-08
売り上げランキング : 4950


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
(総語数320語 YL0.5)

久々にかわいらしいシリーズ読みました~~
女の子豚のOliviaちゃんです^^
上のお話は、友達のFrancineにペットを自慢されたOliviaが、ネコのEdwinに芸をさせようとするお話です。


主語がIとかSheとかではなくて、その部分がイラストになってて、とってもかわいいんです!
もちろん、人物の部分は、全部ちっちゃなイラストになって文に入ってるし、ところどころポイントになる言葉もイラストになっててかわいいんですよね^^
多読を始めた子たちには、これがとっても分かりやすいんではないかなーって思いました。
英語はわかんなくても内容がわかるって大事なことですよねーー(*^^*)

語数も少ないし、カラフルでよみやすい!おまけにオチもあってかわいい♪
Ready to ReadのLevel1からでているようですが、こんなシリーズがあるなんて知らなかったです^^
今3冊もっているのですが、全部集めたくなりました~

OLIVIA Takes a Trip (Olivia Ready-to-Read)OLIVIA and Her Ducklings (Olivia Ready-to-Read)OLIVIA and the Snow Day (Olivia Ready-to-Read)

↓の本は”R to R”からでてないけど、また、違うのかな??
こちらもぜひぜひ読んでみたいです!!
OLIVIA and the BabiesOLIVIA Opens a Lemonade StandOLIVIA and the Haunted HotelOLIVIA Blasts Off!
OLIVIA Claus
(こちらはハードカバーのようです)
これからどんどんでてきそうな予感!楽しみです!!!

異動

2011
05/07
*Sat*
Category:多読な日々
みなさま、おひさしぶりです~~

この4月に異動があって、新しい職場にかわり、ばたばたした毎日を送っていました。
若いころは、新しい環境になるとうきうきできたものですが、年齢とともに、新しい環境に慣れるのが大変になるものですね;;
何がどこにあるかも分からないから、いちいち聞かないといけないし・・・
微妙にいろんなことが、違うからそれも聞かないといけないし・・・
とにかく毎日毎日が、しんどかったぁ~;;;

でも、新しいところは、雰囲気もとってもよくって、毎日楽しく仕事ができています♪
正直、今までが上司にも恵まれず、地獄だったので・・・
異動はしんどかったけど、心機一転本当によかったです!!
(しかられてばかりで、ほめられるこなんて、今までなかったですからね;;)


ゴールデンウィークは、家事をしたり家族サービスをしたりしてたら、急に熱をだし・・・
ぶったおれておりました。熱をだしたのは数年ぶりかもです。
やっぱり体が疲れていたのかなぁ。。。。
環境がかわるというのは、ストレスになるのかもですね。


そうそう・・・・
3年生になる上の娘もついに↓の本を読めるようになってしまいました;;
4915512495ハリー・ポッターと賢者の石(携帯版)
J・K・ローリング 松岡 佑子
静山社 2003-10-22

by G-Tools


娘は日本語で、私は英語で・・・と思ってたらどんどんぬかれていってしまいます;;
一度昔、ハリポタは、英語版の第1巻は読んだけど、超キリン読みで、理解度半分なので、また読んでみたいなぁ。


生活も、少しずつ落ち着いてきているので、洋書も久々に購入できたらいいなぁ~って思います。
お借りしている本も読まなければっ!!
(毎度毎度返却遅くなってしまい申し訳ないです;;;)

ネットもブログも少しずつ復活できたらな~って思います♪


プロフィール

 りあ

Author: りあ
*3年生と年長の娘
ダンナさまの4人家族
*フルタイムで働く母です。

英語は大の苦手だったのですが、下の娘の育児休暇中に何気なく始めた多読にはまってしまい、現在に至ります。
超多忙な生活になったために、現在は、自由に好きなだけ本を読むことはできておりません;;
隙間時間の達人目指して、多読もブログも細々と続けられたらな~と思っております。

05.12/1 多読開始
06.3/23 50万語通過
06.6/21 100万語通過!
06.9/29 200万語通過
06.12/26 300万語通過
07.3/9  400万語通過
07.9/17 500万語通過
08.4/5 550万語通過
09.8/27 600万語通過
10.9/1 650万語通過

10.9/1現在 6,510,942語
(遅々たるものです;;)



Archive Calendar

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



カテゴリー



Tree-Comment



最近のトラックバック



フリーエリア



フリーエリア



おすすめブログ

このサイトを登録 by BlogPeople



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



懸賞・小遣い ちょびリッチ





Copyright © ほんわか多読生活 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
